ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

当方CB400SF VtecIIIに乗っています
そこで二つお聞きしたいことがあります
一つ目は、バカかもしれませんが、ニュートラルじゃないとエンジンが点かないんですが
これって当たり前でしたっけ?

最初はそんな事なかった気がしまして…
どっちでしょうか?
それともう一つ、普通に走ってるだけで足のちょっとした力でセカンドからニュートラルに入ってしまいます
なるべく足に力を入れずにしてるんですが、それでもニュートラルに入ってしまいます
入りやすすぎるんです…
これは何ででしょうか?
最初からだったかは覚えてないんですが
多分左に転倒して、チェンジペダルを曲げてしまい、てこの原理で戻してから
こんなになった気がします
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

>一つ目は、バカかもしれませんが、ニュートラルじゃないとエンジンが点かないんですが

↑ これは、取説のエンジン始動の項目を見てみて下さい。

>なるべく足に力を入れずにしてるんですが、それでもニュートラルに入ってしまいます

これは、転倒後の修復でペダル位置が少し高くなったのでしょう。 リンクロッド辺りで調整出来るはずなので、高さを少し落としてみて下さい。 ただし落とし過ぎると、シフトアップしにくくなるので適当な位置を見つけて。
    • 0