【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

今付き合って3年になる彼氏がいます。お互い24歳です。
働いていた時は結婚資金も一緒に貯めていました。


去年大学を一緒に卒業後、お互い就職したものの彼は半年でやめてしまいました。
私は続けております。

彼は親に胸をはれるような仕事がしたいということで、私は公務員を勧めました。

そして今が試験の真っ最中です。
一回目のは落ち、二回目のは結果待ちですが、たぶん無理かと思います。
全然勉強していないので。

そんな中彼は三宅島の公務員試験を受けると言い出しました。受験者が少ないから受かりそうという魂胆なのか…

しかし私たちは東京と千葉で、今でさえ週に一回会うか会わないかなのに島って…

彼は結婚の話しとかをしても、結局私との未来なんか考えちゃいないのかなと不安になります。
それとなく私は島は嫌だということを伝えているのですが、「遊びにおいで」とか「まだ受かってもないし、受かっても行くかもわからないし」と言います。
とりあえず、受けられる試験は受けておきたいのだそうです。
でももし受かったら行く可能性はあるわけだし。
なんだか何を考えているのかわかりません。

受かっても行くかわからない島に行ってる時間があるなら勉強したほうがいい気がします。

でもこれは彼の人生。
私の口出しは余計なんでしょうか?
男性の方も女性の方の意見もお伺いしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男です。



まず初めに、この質問は三宅島の方々に失礼だと思います。私は違うが。数年前の大噴火のときに、テレビを通じて彼らの郷土愛みたいなものに触れ、私は感動しました。噴火、過疎、いろいろと問題があるなか、故郷として思いそこに住んでいる人のために働くというのは、(仮にもうかりそうだからという理由ではじめるのであれ)彼は立派だと思います。かっこいいと思いますね。でも短期的な視点が大部分を占めるあなたには合わないかも。

それに社会人なら週に一回って会う回数としても別に少なくないと思いますけどね。三宅島なら一晩船に乗れば朝には東京です。私なんて海外なもので会うには十数時間の飛行機です。泣。それでも必死に連れとの将来を考えています。

これを期にあなた自信の世界をもう少し広げてみてはいかがでしょうか。人生の目標とか人々の価値観とかの多様性に気づくと、もう少し日々が楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は試験に受かり、来月から三宅島に移住することとなりました。将来のことを話し合うため、今週2人で三宅島を訪れてみます。私が島での生活が出来なければ将来は難しいので。

私は今回のことで三宅島の人達を批判した訳でもなんでもありません。


私は島に行って噴火や地震が日本一多いこと、冬から春にかけて雨季で船がほとんど出ずに孤島になってしまうこと、急に体調が悪くなってもきちんとした病院がないことなどなどを心配して言っているのです。
海外のほうがまだマシです。

回答者様はお連れの方を大切に、素敵な将来を☆

お礼日時:2008/08/07 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング