プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽、英語どちらのカテゴリーが適当か判らなかったのですが、
英語のほうで質問します。

馬鹿な質問かもしれませんが、お答えいただいたら恐縮です。

参考ブログ http://jwcoco.exblog.jp/7303047/

A 回答 (1件)

The Eaglesフルメンバーの「Hell Freezes Over」ツアーは私も観に行ったことがありますが、ケンカした?のか、今はもうリードギターのDon Felderが参加していないのがホントに残念ですよねぇ。

ホテルカリフォルニアのあまりに有名過ぎるギターソロなんか、彼がいなかったら間違いなくこの世に存在しなかったでしょうからねぇ。

How Longという曲が新アルバムに入っている?ということだけで推測ですが、28年振りの新作発表ということで、「一体ファンはどれくらい長く待てるの?」とイーグルスが皮肉っぽく言っているということでは? 「成功者が発する最上級の洒落なのでしょうか?」とあるので、そんな気がします。

或いは、「これから先、どれくらい演奏活動できるんだろう?」とイーグルスが自問しているのかも知れませんよね。The Rolling Stones同様、イーグルスも実際に5人編成だったのが4人になっちゃったんですから、「いつまでできるのかな?」という意味ですよね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
The Eaglesは楽曲が素晴らしく
(特にホテルカリフォルニアとその前のアルバム)
詩が分からなくても、同時代を生きた者でなくても
聴かせる力が在るバンドだと思います。

お礼日時:2008/07/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!