【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

東京都在住のかなり奥手な男子高校生です。

僕の女友達(結構奥手な人)が最近好きな人が他の人と付き合ってるということで
悩んでいました。

実は僕も同じように最近好きな人が誰かと付き合っているのを聞いてショックを受けました…

女友達の人の話は今日聞いたのですが、メールを打とうと思っています。

(1);まず一言目は何がいいんでしょう?

僕とかなり気が合うと思うのでいい慰めのメールを打てると思うんですが

(2);できればその人の心に響くいい内容も教えてください

A 回答 (5件)

誘ってどっか行けば。

近所で黙って飯を食うだけでも、メールよりはマシだと思う。

メールで安全圏からうまいこと言おうっていうのが、どうも・・・
    • 8

慰めの言葉より心配してあげる言葉のほうが良いと思いますよ。

「大丈夫か~?」みたいな感じで。
    • 1

『それだけ人を好きになれるって素晴らしい事だよ。

付き合えなかったのは残念だけど必ず時間が解決してくれるから。
そしていつも君の味方だよ!』と私は友人を励ましました。
まぁ気が紛れるように遊びに誘うのもいいかもね☆
    • 0

失恋は何をいわれてもあまり変わらないような気がします。

むしろ話を聞いてあげたほうがいいんじゃないかな。
そばにいられないなら電話でもいいので声で話してあげてください。
その人の内にたまってるものをはきださせてあげるのがいいんじゃないかな。

それでもやっぱりメールしたいというなら、気があうということなので
失恋したときに自分が何を友達に言われたかったかを考えてみてはどうですか?
    • 0

友達なら「メール」ではなく

傍に居てあげたら如何でしょう。

何も言わなくても心が通じると思いますが。
下手な慰めよりも「誰か」に傍に居てもらいたいと
思っているはずです。
    • 0