今週末結婚式に招待されています。
髪の毛は式場で予約が取れるというので取ろうと思うのですが、
もし予約が取れなかったときのために自分でできるように勉強しようと
思ってます。
そこでどんな風にしたらいいのかアドバイスをお願いします。
へたっぴなので簡単なもの(ねじってとめる。クリップでとめる等)が
嬉しいです。

あと、いつも薄化粧なので結婚式でも映えるような化粧の仕方もあれば
教えてください。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デパートに入っているaccaやCOMPLEX BIZなんかどうですか?


スティックやコームを使ってアレンジするんですが、
練習すれば自分でも出来ますし、わりと豪華になります。
accaは結婚式の時間が早くなければ、デパートが開いている時間に
購入したものとゴムやピンを持って行けば、スタッフがアレンジもしてくれますよ。
私は浴衣を着たときにやってもらいましたし、
たまに結婚式に行く前の方がやってもらっているのも見ます。

あと、ミハエルネグリンのバレッタとかも良いかもです。

スティックやコーム以外だと豪華な感じのカチューシャなんかはどうでしょう。
大きいストーンやモチーフが付いているものなら、カチューシャ1つで
様になりますよ。

お化粧は・・・つけまつげとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ヘアは予約が取れたのでかんざしを購入してアレンジに
使ってもらおうと思います。

つけまつげ・・・したことないけど素人でもできるのかな?
明日は本番です。

楽しんできます☆

お礼日時:2008/07/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q結婚式での髪型

今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。

その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。
長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。
ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、
結うとしてもかなり結いにくいのです…
結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは
おかしいでしょうか?

また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します…!

Aベストアンサー

偶然です。私もあさって、会社の元先輩の結婚式にでます。
やっぱり何かと考えてしまいますよね。

私の結婚式のときは友達はストレートの髪をおろして出席でした。彼女は髪がサラサラ&ツヤなので結わなくても全然、綺麗で目だっていました。

だから、質問者さんの髪もサラサラで綺麗そうなので、おろしていくのはアリだと思います。

ツヤやきらきら感の出るヘア剤をつけたりしてもおしゃれ感が増すかもしれませんね

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q結婚式のメイク、髪型について

姉の結婚式に行くことになりました。
それでメイクと髪型について迷っています。
なにかいいメイクや髪型の載っている雑誌やサイトがあれば
教えてください。特に髪型を教えてください。

Aベストアンサー

お姉さん、おめでとうございます☆
私も結婚式に行くときによくネットで探しますが、
このサイトが一番多くのってる気がします。
細かい検索も可能で、自分の顔写真を入れて似合うかどうかシュミレーションすることも可能です。

服装が落ち着いた感じだったら髪型はわりと派手めの方がかわいいですよ♪やりすぎた?ってぐらいでも会場に行ったら全然普通です。それぐらいみんな凝った髪型で来ます。

いい結婚式になるといいですね♪

参考URL:http://www.rasysa.com/

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q結婚式に招待されました。

当日わたしは受付の仕事をします。ちなみに式は12月1日です。
一緒に行く友達は振袖を着るそうです。わたしは着物は持っていないので洋服になると思うのですが・・・。
皆さんはどんな服装で参加されますか?また、20代の方はどんな服装をしていましたか?実際参加された方の意見が聞きたいです。
なんとなくお店もみて回りましたが、寒そうなワンピースをすすめられたりしました。本当にあんな寒そうな格好をしていくのでしょうか?(店員さんごめんなさい!)
あと、チャイナドレスなどはありでしょうか?

Aベストアンサー

結婚式招待する側も、招待されなおかつ受付も経験したことあるので、
参考になればうれしいです。
まず、チャイナドレスですが、受付をされるのであれば特にやめたほうがいいと
思います。他の方も書いてらっしゃいますが、2次会など友人同士のくだけた
パーティーでしたらかまわないと思いますが、結婚式のようなフォーマルな場
では不釣合いだと思います。実際、友人の結婚式でチャイナドレスを着て出席
した人がいました。かなり目立ってましたし、年配の人は首をかしげてました。
常識のちょっと足りない人と見られてもしょうがないでしょうね。
では、実際どのような服を着て行けばいいのか。
やはり、ワンピースやスーツが多いですね。ちなみに私も来月友人の結婚式に
出席するのですが、黒のベルベットのノースリーブにショールをはおって
いきます。デパートのフォーマルドレス売り場(各ブランドごとではなく
フォーマルドレスがまとめておいてあるところです。冠婚葬祭用。)
ごらんになりましたか?
私はそこでさがしました。ちょっと信じられないような古臭いデザインのもの
も多々ありますが、20代用のあまり値段も高くなく気に入るデザインも
まぎれてますので(笑)よく探してみてください。
それから、受付ですと挨拶やご祝儀を受け取るときなどお辞儀をしぱなっし
ですので胸のあまり開いたデザインですと気になりますし、髪も長めでしたら
まとめられたほうがすっきりすると思います。
例えばですが、hinazoさんが彼や婚約者のご両親とホテルのフランス料理へ
ちょっとおめかしして食事へ行くときにふさわしいような格好といえばわかり
やすいでしょうか?
それよりはもうちょい華やかでもかまわないと思いますが、間違ってもチャイナ
ドレスは着て行かないですよネ?!

結婚式招待する側も、招待されなおかつ受付も経験したことあるので、
参考になればうれしいです。
まず、チャイナドレスですが、受付をされるのであれば特にやめたほうがいいと
思います。他の方も書いてらっしゃいますが、2次会など友人同士のくだけた
パーティーでしたらかまわないと思いますが、結婚式のようなフォーマルな場
では不釣合いだと思います。実際、友人の結婚式でチャイナドレスを着て出席
した人がいました。かなり目立ってましたし、年配の人は首をかしげてました。
常識のちょっと足りな...続きを読む

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q結婚式ゲストのメイク&髪型

今度初めて、結婚式にお呼ばれすることになりました。
初めてなので、不安なことがたくさんあり・・・

まず、髪型なのですが、髪が長いので、美容院に行って、セットしてもらおうと思うのですが、何かピンをつけたりかざりをつけたほうがいいのでしょうか。

それからメイクなのですが、いつも美容院でやってもらうと、厚化粧になるので、自分でしようと思うのですが、どれぐらいすればいいのでしょうか?いつもは、ファンデーション、マスカラ、チーク、リップぐらいしかしないのですが・・・それだけでは不十分でしょうか。


教えてください!

Aベストアンサー

初めてだと色々不安ですよね。。
私も今度友人の結婚式に行くので色々調べてました。

アップヘアの種類や服装にもよりますが
髪飾りはつけてもつけなくてもどっちでもいいと思います。
あまり大きな髪飾りはオススメ出来ませんが普通サイズくらいなら
付けても大丈夫です。

メイクは普段通りで大丈夫だと思います。
美容室でやってもらう際は「ナチュラルメイクで」とか
「濃いめにならない様に」とか
希望のメイクを指定するといいと思います。
アイラインは持ってない様ですが上下にアイラインをひくと
目が大きく見えるので顔全体も華やかになりますよw
下ラインは滲みやすいのですが
ラインを引いた後、ラインの上にアイシャドーを重ねれば
滲まなくなります。その後で下睫毛にもマスカラを付ければ
パッチリお目々になれます。

あとアイシャドーの色でも印象は変わります。
似合う色は人によって違いますが
結婚式ならパールの入ったピンクやゴールドもおすすめです。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q10月末 結婚式の上着

10月25日に結婚式に出席します。
ベアトップのワンピースを着用します。

移動時に着る上着ですが、フェイクファーの7部袖のジャケットって、まだ早いですか?

2次会にも同じ服装で参加するので、夜は寒そうだし・・・

何を着ればよいか迷います。

できれば、そのジャケットを着たいのですが、おかしい!ということであれば、どんな服装が良いか教えてください!

Aベストアンサー

先日私も友だちの結婚式に出席して、色々調べたり聞いたりしたので、アドバイスしますね。

まず結婚式のルールとして、肩を出してはいけない、というのがあります。
披露宴や二次会の際はokなのですが、式のときはダメだそうです。
なので、ベアトップのみだと肩が出てしまいますので、ストールかジャケットなどを羽織ったほうがいいと思います。

ただ、その際、フェイクファーのジャケットは良くないようです。
わたしもファーの巻物を考えていたのですが、ショップの店員さんに相談した所、
結婚式などの席ではファーはタブーだと教えられました。
ファーや皮のように「殺生」を連想させるものは結婚式の席では嫌がられるようです。
こちらも披露宴や二次会ではokだそうですが、式のときはやめたほうがいいかも。
とは言っても最近の若い人は平気でつけていったりするみたいですが(私も友だちにも実際2人ほどいました)、
ご高齢の方にはやはり良い印象を持たれないようです。

なので、式のときだけはフェイクファーのジャケット以外でなにか肩を隠せる物を用意したほうがいいと思います。
移動時には別に構わないと思いますが。

ご参考になりましたでしょうか。

先日私も友だちの結婚式に出席して、色々調べたり聞いたりしたので、アドバイスしますね。

まず結婚式のルールとして、肩を出してはいけない、というのがあります。
披露宴や二次会の際はokなのですが、式のときはダメだそうです。
なので、ベアトップのみだと肩が出てしまいますので、ストールかジャケットなどを羽織ったほうがいいと思います。

ただ、その際、フェイクファーのジャケットは良くないようです。
わたしもファーの巻物を考えていたのですが、ショップの店員さんに相談した所、
結婚式な...続きを読む


人気Q&Aランキング