今週末結婚式に招待されています。
髪の毛は式場で予約が取れるというので取ろうと思うのですが、
もし予約が取れなかったときのために自分でできるように勉強しようと
思ってます。
そこでどんな風にしたらいいのかアドバイスをお願いします。
へたっぴなので簡単なもの(ねじってとめる。クリップでとめる等)が
嬉しいです。

あと、いつも薄化粧なので結婚式でも映えるような化粧の仕方もあれば
教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

デパートに入っているaccaやCOMPLEX BIZなんかどうですか?

スティックやコームを使ってアレンジするんですが、
練習すれば自分でも出来ますし、わりと豪華になります。
accaは結婚式の時間が早くなければ、デパートが開いている時間に
購入したものとゴムやピンを持って行けば、スタッフがアレンジもしてくれますよ。
私は浴衣を着たときにやってもらいましたし、
たまに結婚式に行く前の方がやってもらっているのも見ます。

あと、ミハエルネグリンのバレッタとかも良いかもです。

スティックやコーム以外だと豪華な感じのカチューシャなんかはどうでしょう。
大きいストーンやモチーフが付いているものなら、カチューシャ1つで
様になりますよ。

お化粧は・・・つけまつげとかどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ヘアは予約が取れたのでかんざしを購入してアレンジに
使ってもらおうと思います。

つけまつげ・・・したことないけど素人でもできるのかな?
明日は本番です。

楽しんできます☆