プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで東方をやるのにキーボードを使っていましたが、
どうもPADやコントローラを使うほうが良いらしいと聞いたのでPS3のコントローラーを使うことにしました。

ゲームを起動しキー設定をしてみたのですが、何故かアナログスティックでしか自機を動かせません。
仕方がなくアナログスティックを使ってプレイしてみたのですが普通に無理でした。

デジタルでは出来ないのかとマニュアルなども読んでみたのですがそのような事は書いてありませんでした。

仕様なのでしょうか?

助けてください。

A 回答 (2件)

コントローラ側の問題(というか設定?)のような気が。

PS3は持ってないのですが、PS2までとほぼ同仕様だとすればAnalogボタンでデジ・アナ切り替えが出来るような気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういえばPS2のコントローラーにはアナログボタンがありましたね。
しかし残念ながらPS3は付いていないようですorz

• 0

PC用のコントローラとして認識させるためのソフトがないと正常に動作はしません。

以前はあったようですが現在はこのソフトウェアは公開を中止しているようです。
PS2用のコントローラ+USB接続アダプタを使うのが楽でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はソフトウェアの方は既に入手済みなので一応ゲームコントローラとして認識されています。

• 0