プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳の男です。妻は30歳で結婚8年目です。

大手企業で共働きです。まだ子供はおりません。

妻がいつまでたっても独身に見られています。
正直、可愛くて人当たりが良いので年下の男からも父親以上の上司や役員からも告白されたり飲みに誘われています。
初対面でも、新卒の後輩からも23,4歳に見られて、ましてや既婚と知るとびっくりされます。私に妻のこと(仲が良いから)を夫婦と知らずいろいろ質問してくる人もいます。

平日は私より帰りが遅く、ぐったりしていますが休日には家事も完璧にこなしています。その後は1日中、猫とパジャマでのんびり(というか寝ている…)しています。

結婚して生活感が出る女性と出ない女性どう違うのでしょうか?
結婚指輪はしておりません。(触れるだけで湿疹がでてしまいます。)
本人いわく、自分は生活感を出さないと言っています…。

度を超えて好意を持たれて、困ることもしばしばなのですがどうしたら生活感って出るのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

・太る


・爪や髪や肌の手入れを怠る
・化粧っけをなくす
・服に気を遣わない
・所作をおおざっぱにする

とかですかね。生活でいっぱいいっぱいになったり
他人からどう見られるか?というのをあまり考えなくなると
生活感というか疲れた感じがでると思います。

気合と重点の置き所によると思います。
友達でも、結婚しても出産しても
そう見えない人はいるし
結婚していなくても生活に疲れた感じの人は居ます。

奥様が「生活感をださない」とおっしゃっているとのことなので
美意識の高い方なのだろうと思いました。
そして、周囲の反応を心地よく感じていらっしゃるような。

仮に生活感がでたとして
質問者様はそういう奥様に魅力を感じるのでしょうか?
現在のような奥様だからこそ
心配もするのではないかな?と思います。

そこは生活感ではなく、奥様のあしらいにかかっている気がします。
誘われても上手に断る、とか、二人きりで行かない、とか。
うまく、「心配なんだ」ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚前から変わらないというか、むしろ痩せて可愛くなっています。
てんびん座は芸術的センスがあるから美意識が高いとは本人も言っていました。
化粧っけは全然ありませんが(仕事の時は最低限しているようですが)、清潔感のある服装や身なりを心掛けているようです。誘いを断ったら仕事に行けなくなるような立場にある人からの執拗な誘いもあって、精神的にも参って家庭崩壊寸前でした。(パワハラ・セクハラということでそいつは退職に追い込まれました。)
一緒に歩いている時でさえ、ナンパされていることもしばしばです。私は結構喧嘩っ早いので言い返してしまい、妻に止められてしまいます。

夫婦に見られていないのか、しつこい男に付きまとわれて彼女が困っていると思ったと言われたこともありました。

お礼日時:2008/07/22 23:49

40代既婚男性です。


子供ができれば生活感はかなり出やすくなると思います。
育児家事に追われて自分の身なりにかまう時間が極端に減るものと思います。
それでも生活感を出さずにいられるのなら立派です。
主婦って大変なんですから。

夫からすれば心配事もあるかとおもいますが,
家事をこなしながら生活感を出さない女性は素晴らしいとおもいます。
いっぱい自慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか子宝に恵まれなくて焦っています。
出来るだけの努力はしたいと言ってくれていますが、こうも言い寄られていると別れを切り出されそうです。

お礼日時:2008/07/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!