「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編」というDVDで、T-800の吹き替えの声はどなたがやっているのでしょうか?

それから、過去にターミネーター2のDVDが何種類も発売されてますが、今後も発売される可能性はあると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=5 …
 ↑これですか?
 劇場公開版となっていますので津嘉山正種氏では・・・。

 T4の話題がチラチラと・・・劇場公開されるコロには出るのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですこれです!津嘉山正種氏ですか…
拡張特別編で吹き替えが玄田さんのが欲しいんですけどね。
確かにT4が公開したらまた発売されるかもしれないですね。
希望してる内容であればいんですが…

お礼日時:2008/07/22 23:40

>「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編」というDVDで、T-800の吹き替えの声はどなたがやっているのでしょうか?



それはいわゆる旧版のDVDの方ですね。
そちらはシュワちゃんは津嘉山正種です。

>拡張特別編で吹き替えが玄田さんのが欲しいんですけどね。

下記は新版の方のDVDの「ターミネーター2 エクストリーム・エディション」ですが、一番下のスタッフ・キャストに書いてあるようにシュワちゃんは玄田哲章です。

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …

一応キャストはこうなっています

ターミネーター2(ビデオ&旧版DVD、新版DVD、テレビの通常編&特別編<特別編は通常編に追加録音したもの>)

アーノルド・シュワルツェネッガー(津嘉山正種、玄田哲章、玄田哲章)
リンダ・ハミルトン(駒塚由衣、日野由利加、吉田理保子)
エドワード・ファーロング(田中真弓、近藤玲子、浪川大輔)
ロバート・パトリック(佐古正人、咲野俊介、江原正士)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィキペディアによると、第3の本編(拡張特別編)はスペシャルコレクションターミネーター2特別編のDVDにしかないそうです…
エクストリームエディションに第3の本編があれば言う事ないんですけどね。

お礼日時:2008/07/25 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビで放送されたターミネーター2<特別編>について (ややネタバレ)

 こないだ、「めちゃイケ」でちょっとトラブったから、急きょターミネーター2が放送されましたよね。 あれで<特別編>なんてついてたから新聞の番組紹介欄を見てみたら、「劇場上映時にカットされたシーンをノーカットで・・・」なんてありました。

 サラがT-800の頭を切り開くシーンがカットされたのは知ってるんですが、その他にどこのシーンが追加されていましたか?また、その追加されたシーンはどのくらいの長さなんですか。

 僕はウワサで聞いていたカイル・リースが未来からタイムスリップするシーンを期待していたんですが、そんなシーンがなかったような気がします。そのシーンはどうやったら見れますか?

 あと、ターミネーターでタイムパラドックスがある、とか聞いたんですが、具体的にどんなことですか。

 余談ですが、カイル・リースってちょっときもいですよね。だって、自分の上司のお母さんの若いころの写真を見せてもらって、その写真だけで恋しちゃうんですから、変ですよね。

Aベストアンサー

>追加シーン
大きな所では
「精神病棟に収容されているサラがカイルの夢をみるシーン」
↑T2で唯一のカイル登場シーンだったのにカットされる。。。
「サラがターミネータの頭からチップを取り出し設定を変更するシーン」
「ラストでサラに化けたT1000…が、足元を見ると床をサンプリング(一体化)してしまい正体がバレるシーン」
こんな所でしょうか?
他にもチョコチョコっとしたシーンが追加されています
トータルでは約15分ほど追加されています

>パラドックス
有りすぎます(笑)
1.スカイネット開発者
ダイソンがターミネータの残骸を元にスカイネット開発
その後スカイネットが暴走
過去にターミネータを送り込む
ソレが後のスカイネットになる

スカイネットを開発したのはダイソン自身だ。
しかし、全くの無から作ったのではない。
未来の落し物(?)を参考に作ったモノ。
ところが、この落し物を作ったのはダイソン自身…

では初めにダイソンが参考にしたチップは誰が作った?
参考にするチップが無ければスカイネットは生まれない
が、自分自身を参考にして生み出されたスカイネットは存在する…

スカイネットがスカイネットを生み出した?!

2.ジョン・カイル・サラの関係
>カイル・リースってちょっときもいですよね。だって、自分の上司のお母さんの若いころの写真を見せてもらって、その写真だけで恋しちゃうんですから
まさしくココでしょう
ジョンが生まれたからこそスカイネットは敗北の危機に晒される
だからターミネータを過去へ送りこんだ
ソレを防ぐ為にカイルが送り込まれる
カイルが送り込まれてしまったお陰でジョンが生まれてしまう…

では最初のジョンは誰の子?
カイルが居なければジョンも居ない
ジョンがいないとターミネータやカイルが過去へくる事はない
ところがジョンは存在する
だからカイルが過去へ行く事になる
カイルが過去へ行ってしまったせいでジョンが生まれる

カイルは元々存在しないはずの未来の人間であり…ジョンが生まれることは?!
でもジョンは確実に存在する訳で。。。

なんだかよく解らない説明になってしまいましたが解ったでしょうか?
ジョンとスカイネット…共に真の出所がわからないって事ですね
自分で自分を作り出しているって言うか。。。
共に"存在しないはずの未来"が産みの親になっていますね

>追加シーン
大きな所では
「精神病棟に収容されているサラがカイルの夢をみるシーン」
↑T2で唯一のカイル登場シーンだったのにカットされる。。。
「サラがターミネータの頭からチップを取り出し設定を変更するシーン」
「ラストでサラに化けたT1000…が、足元を見ると床をサンプリング(一体化)してしまい正体がバレるシーン」
こんな所でしょうか?
他にもチョコチョコっとしたシーンが追加されています
トータルでは約15分ほど追加されています

>パラドックス
有りすぎます(笑)
1.スカイネッ...続きを読む

Qターミネーター4(吹き替え版)を上映しているところ

みなさん、こんにちは。

18,19,20の3連休にターミネーター4を
子供と見ようと思っていたところ、近隣の映画館
ではなし、もしくは夜の字幕版だけになってしまいました。

東京多摩地域在住なのですが、T4吹き替え版を
3連休で見れるところはないでしょうか。
また、良い探し方はありますでしょうか。
goo映画などを見たのですが、スケジュールがまだ
載っていないか、字幕、吹き替えの区別がありませんでした。

ターゲット日程は、19日(日)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら(eiga.com)の「作品名検索」で検索した後,「関東」「東京都」と絞り込んでお調べ下さい。

 ・eiga.com 「映画館検索 上映スケジュール」
  http://eiga.com/theater/

 この一覧では「吹替版」を7月19日のスケジュールは「劇場へお問い合わせ下さい」となっていますが,「映画館名」をクリックして出るページにある「映画館公式ページ」へのリンクから「映画館公式サイト」に飛べば一応上映スケジューが出ています。

 私がざっと見たところでは,次の所で上映されるようです。正確なところは電話ででも確認して下さい。

 ●T・ジョイ 大泉
  シアター6 15:20~17:20
  http://t-joy.net/site/oizumi/schedule/index.php?d=090719

 ●TOHOシネマズ 西新井
  SCREEN6 16:00~18:05
  http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/040/TNPI2000J01.do

参考URL:http://eiga.com/theater/

こちら(eiga.com)の「作品名検索」で検索した後,「関東」「東京都」と絞り込んでお調べ下さい。

 ・eiga.com 「映画館検索 上映スケジュール」
  http://eiga.com/theater/

 この一覧では「吹替版」を7月19日のスケジュールは「劇場へお問い合わせ下さい」となっていますが,「映画館名」をクリックして出るページにある「映画館公式ページ」へのリンクから「映画館公式サイト」に飛べば一応上映スケジューが出ています。

 私がざっと見たところでは,次の所で上映されるようです。正確な...続きを読む

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。

QDVDスター・ウォーズ トリロジーは【特別編】?

エピソード4,5,6には公開時バージョンと特別編がある
と聞いています。

DVDスター・ウォーズ トリロジーを持っているのですが、どのバージョンなのでしょうか?
パッケージを見ると2004年と書いてあるので
2004年に編集したバージョンなのでしょうか?

といいますのもamazon.co.jpで
ビデオ版スター・ウォーズ トリロジー
のレビューで
”最近DVDも発売になりましたが、特別編のラストシーンが一部差し替えられたりしています。このビデオでは差し替え前のバージョンをみることができるので、マニアの方には貴重な品だと思います。”と書いてあります。

編集内容やバージョンの違いについてご存知の方や
それらに詳しいサイトがありましたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

4,5,6は3つあります。

「オリジナル版」(映画公開版)
「特別編」(後に修正を入れた再公開版)
「DVD版」(「特別編」を更に修正)

「DVD版」以外は前の方の言われる通りビデオかレーザーディスクしかないはずです。
レンタル屋に行けばあるかも知れません。
TV放送の録画を持ってる方は貴重版ですね。

ちなみに1、2も「劇場版」と「DVD版」があり。修正を入れてます。

3のDVDもそうなるでしょう。

1、2、3のトリロジー(または1~6トリロジー)でも更に修正があるかもしれません。
マニアの方は大変ですね。

下記サイトのよくある質問コーナーなかに修正の説明があります。
他にもいろいろ載ってますので確認してみて下さい。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/index.html

Qターミネーター2のTV版吹き替え

ターミネーター2は、DVD版とTV版で吹き替えの声優が違いますよね?
でも、ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542761
(Youtubeはhttp://www.youtube.com/watch?v=HIOWYf23ZSs)
で、TV版の吹き替え(ジョン・コナーが浪川大輔さん)の動画を使っていました。
これはどういうことなのでしょうか?
TVでやっていたのを録画していたということでしょうか?
もしDVDなどがあれば、そのページなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に考えてTV版を録画したんじゃないですかね。
ちょっと前にやってましたし。

浪川さんがジョンのDVDを探してるという事ですか?
多分無いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報