プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、横浜市営地下鉄ブルーライン(はまりん号)の車内でBZが
9月20日・21日の両日、日産スタジアムでライブをすると言う中吊り
広告を見つけました。日産スタジアムでは来月、サザンオール
スターズが2DAYS×2の4日間、ライブを行う事になっていますが、
6万から7万入る日産スタジアムで2ヶ月続けて大型ライブをやると
言うのは聞いた覚えがありません。国内最大級のキャバを持つ日産
スタジアムでライブをやると言う事は、チケット争奪戦は相当熾烈な
ものなんでしょうか?私も先日、Jリーグのチケットを発売開始日に
電話予約をしようとした時に1時間近くかかってようやく繋がったと
言う経験をしましたが、サザンやBZの時はこれでは
済まないのでしょうか?

A 回答 (2件)

サザンもB'zも大企業でしょ?


チケットは、B'zなんて、一般発売は取れない
ので有名って事ですよ?
Jリーグもそりゃ熾烈だと思いますが。
~ジャニーズなんて、人気グループは
 FCに入っていてもチケットが取れないんですって。
邦楽の有名な人達の公式HPをご覧になってみて下さい。
しばしば、FCにチケット転売目的で入会してたくさん
チケットを買ってオークションで売りさばいて問題に
なっています。B'zなんて、対策事務所を立ち上げてます。
FC購入チケットは番号等を控えて、公演会場で会員証と
照らし合わせているそうです、スタッフが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
>チケットは、B'zなんて、一般発売は取れないので有名って事
 ですよ?

そうなんですか。B'zのライブチケットは相当入手が
困難なようですね。8,500円と言う高価な金額にも関わらず。

>Jリーグもそりゃ熾烈だと思いますが。
まあーこれはチームやカードによって多少変動があります。
近い所では今週末(27日)の鹿島VS浦和のチケットが完売に
なり、当日はカシマスタジアムから東京方面へ数十台規模の
臨時高速バスが運転される予定です。

お礼日時:2008/07/24 14:20

(2回目です)


質問者さんは、スポーツ観戦がお好きみたいですね。
ドームとかああいうところは、半分は芸能に貸さないと
採算が採れないそうですよ。他、主だったスポーツ会場
も似たものみたいです。大規模スポーツ会場で最初に公演
を打ったのは、(70年に解散した)ビートルズであった
と。NYの野球スタジアムで7万近くのお客が入ったそうです。

アルフィーという老舗の3人組バンド。ちょっと古いけど、
彼らが88年夏に、横浜中区の本牧埠頭で野外コンサートを
開いた時、JR根岸より大量の臨時バスが運行、この駅でかつて
見なかった程の本数だったとか。お客は3万5千近く。
~彼らはその前年に静岡県でオールナイトの6時間以上に
 及ぶ公演を打っていた。(お客は6万位か?)朝日の中を
 ヘリで旋回して野外会場上空を去って行くという演出付き。

B'zのチケット代金、ポピュラー系としては、安くはないですね。
(クラシックは高額ですが…)
スポーツ観戦って、ともするとお客が興奮しすぎて怖くない
ですか?外国とか将棋倒しになって、踏まれた客が死亡って
事故もありますからね(サッカー)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!