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こんにちは。
効率よく痩せる方法を教えて欲しいです。

私は今中3なんですが
今のままでは健康的にヤバイんで痩せようと思いました。

私は身長150でBMIが30以上あります
目標は半年で-25キロで
長くても8ヶ月で25キロは落としたいんです・・

一応、、骨格筋率21.2%
    基礎代謝1437でした
あと、ビリーズブートキャンプ持ってます。

よいダイエット法、食事の取り方などがあったらお願いします><

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A 回答 (5件)

一般的な女性の基礎代謝は1100kcalほどあります。


あなたの場合は1437kcalなので、全く何もしなくても、極端に言えばずっと寝てても1日に1437kcalは絶対に燃えるのです。
お勧めできるのは、朝と昼を普通に食べて、夜は全く食べないこと。(18:00以降は絶対食事しない。もちろん、間食厳禁。)それで、一日の食事を1437kcal以内にするのです。
とにかく、何を口に入れるにしろ何カロリーかを気にすると良いですよ。

よくダイエットには運動が一番といいます。
でも実際のところ、カロリーに換算すれば大した量ではありません。
つまり、運動だけでダイエットするのはかなり難関です。
それでもやっぱり運動しなければいけないのにはちゃんとした理由があります。
というのは、食事制限だけでは体脂肪と同時に筋肉も減るのです。
筋肉は脂肪よりも重いので少し減っただけで体重は減りますが・・・
見た目・・・変わらないどころか・・・あまりかっこよくはなりません。
それに、筋肉が減ると脂肪は燃えにくくなるのでダイエットには逆効果です。
ですから、食事制限+軽~い運動が一番です。
ほんとに軽くていいんです。1日に30~60分のウォーキングとか、
Wii-Fitとかでもいいですよ。私はこれで49kgから3kg減りましたよ!
1ヵ月半かかりましたけど・・・ちなみに、私も中3です。

参考になれば嬉しいです。
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この回答へのお礼

そうなんですか!?
代謝が高いとは思ってませんでした
これまでカロリーを考えた事がなかったので
食べたものを書いたりしてみます。

運動と食事でバランスを取らないといけないんですね
せっかく痩せるんだったらカッコいい方がいいですよね
Wii-Fitですか!Wiiだったらゲームのついでに運動にもなりますね
49キロからってすごいですねww

あ、そうだったんですかww
ありがとうございます

お礼日時:2008/07/24 22:47

ダイエットに王道はありません. 食事コントロールと運動だけです.


育ち盛りですから,栄養は十分に取らねばなりません.
背の為にも牛乳と,ジャンプする運動ですね.
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この回答へのお礼

そうですかぁ
牛乳はあまり飲まないので飲むようにしたいです
ジャンプは全然やってないですね(汗

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/24 22:10

私の場合は、運動が苦手なのでビリーやウォーキングでは落ちなくて、食事制限が1番効果がありました。



今やってるのは、朝バナナダイエットです。
朝はバナナと水(コントレックス)。
おひるは普通にたべて、夜はコンフレーク+低カロリーのもの1品(納豆や豆腐)
お腹が減ってないときは、夜たべないこともあります。
間食はなるべくしない。
寝る前に腰回しダイエットとコロコロもやってます。
これで1か月で3キロ落ちました♪

女性の場合ですが、生理1週間前は食事制限を解禁し、
終わったあとはいつもより強めに食事制限すると体重が落ちやすいです♪

あと昔は、夕飯を抜いたり、炭水化物を抜いたりいろいろやって、8か月で10キロほどおとしました。
太ってるときほど体重は落ちやすいみたいです。

これは私のやり方なので健康面ではあまりよくないかもしれません。
焦ったり無理をするとストレスで痩せにくくなるのでいろいろ試して自分に合ったやり方を探してみてください(*^_^*)
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この回答へのお礼

やはり食事なんですか

朝バナナダイエットっていうの
おばあさんが言ってましたww
コロコロも一応持ってるのでやってみようかなw

そんな方法があったんですか
生理のは聞いた事がありませんでした(汗

ありがとうございます
ここで少し知識をもらえたので探してみますw

お礼日時:2008/07/24 22:19

身長150でBMIが30以上と言いますと、体重は70kg強といったところでしょうか。


一般的に、一ヶ月あたり5%以上体重を落とすと、リバウンドしやすいと言われているので、半年で25kgはやめた方がいいです。
8ヶ月でしたら、まあ何とか?
1年くらいかけるのが理想かと。

筋肉をつけると基礎代謝が上がるので、効率がいいと思います。
多少食べ過ぎたところで、太りづらくなりますし。
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この回答へのお礼

体重は・・・弱です
そうなんですか??
なら1年くらいでやった方がいいですね

太りづらいのが理想ですね

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/24 22:24

一日3食摂るとして、それをもう半分、つまり一日6食にして食べる習慣を夏休みのうちにつけるのも良いですよ。


一食あたりの量を減らす事で満腹中枢を少ない量で慣らす。
食べる総量は一緒ですから身体にも無理は少ない。
プラスして継続的な有酸素運動で何とか代謝の良い身体は作りたいですよね☆
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この回答へのお礼

その方法聞いた事ありますw

でも多分いちいちいっぱい食べちゃうと思います(汗

継続的にしないといけないですね
ありがとうございます

お礼日時:2008/07/24 22:53

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