プロが教えるわが家の防犯対策術!

スコア100のアマチュアがこの前の全英オープンのコースをまわるといくらくらいたたくでしょうか?

おそらくほとんどが深いラフに入るので200~250くらいだと思うのですが。

普段130くらいの人だとおそらくバンカーがでなかったりするので300~400くらいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

100叩きでも、女性でありがちなチョロばかりでの100叩きと、ちからバカでOB連発での100叩きでは違うと思う。


前者ならホットバンカーに捕まらなければ日ごろのスコアと変わらないけど、後者はラフに捕まって日ごろより叩くでしょう。
    • good
    • 0

まず100の実力ですがJGAハンデ28以上なので、プレイさせてくれません ハンデキャップ証明書24以下が原則です ただ、どのくらい

叩くかですが、あなたがプレイ(セルフではなくボール監視が絶対必要、ラフに入ったら見つかりません)するとして、18Hでボール3ダースを用意します 私の経験では当時日本のコースでのハンデ8でしたが、タンベリーで、ようやく99で回れました
    • good
    • 0

 


日曜の様な風が無ければ5オン3パットの150位で回れると思います。
全ホールOB無しの丘陵地コースを回った事がありますが130~140でした(日本では100切る程度)
V字に切れ込んだ深さ3m位の谷底から打ったり、アドレスすると玉が見えない深さのラフから真横に出すのに5mを2打もかかったとか・・・
こんな事をすると諦めの境地になり無理に飛ばさなくなってファーストカットまでの範囲なら意外とキープできるようになりました。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!