プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、楽天オークションで落札した商品ですが、商品が違うものが送られてきました、皆様はどの様にされていますか?

A 回答 (4件)

【楽天オークションのヘルプより抜粋】


届いた商品について何かしらの問題があった場合は、落札者は
「受取確認」をする前に限り、返品申請を行なうことができます。

(「受取確認」後の返品はできません。必ず商品を確認してから
「受取確認」をしてください)

返品申請をすると、出品者が商品発送時の送料、返品時の送料を
どちらが負担するか選択します。トラブルを避けるためにも、
マイオークションのメッセージ機能(出品者へのメッセージ)より、
当事者同士でお話し合いのうえ、商品配送時と返品時の送料を合計した
金額を、どちらが負担するか決めていただくようお願いいたします。

http://auction.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本日、早速に返品申請をいたしました!

お礼日時:2008/07/23 20:11

受け取り確認前に返品要請します。


期日までに何もしないと自動的に取引完了となります。
メッセージも送れなく返品先も不明となり送り返せなくなります。
支払いも相手の口座に振り込まれてしまいます。
返金などされません。
その前にしましょう。
返品の際の送料は出品者か落札者かは出品者が決めます。
メッセージなどで商品が違う、返品要請します、対応お願いしますと送りましょう。

返送の際箱の中にメルアドなど記載したメモを入れ後は直接メールで正しい商品を送って貰うようにしたら良いでしょう。
再度支払いなどしなければなりませんが、その点はメールで相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本日、早速に返品申請をいたしました!

お礼日時:2008/07/23 20:13

受取確認はまだですよね?



楽天オークションなら、受取確認前には返品ができるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました、昨日、返品の手続きをいたしました。

お礼日時:2008/07/24 10:19

まずは出品者に件名を目立つようにして、メールで連絡を取りますね。


普通ならば着払いで商品を送り返し、ちゃんとした商品を送ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本日、早速に返品申請をいたしました!

お礼日時:2008/07/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!