ロック、R&B、70'・80'年代、特にミックスされた曲が好きです!何かオススメの曲があったら教えて下さい・・!

A 回答 (5件)

KAT-TUNの「愛のコマンド」とかどうでしょ?


by.A
    • good
    • 0

Kid Rock好きならTOBYMACがお勧めです!!自分の中では


とっても好きなミクスチャーですよ。
    • good
    • 0

補足有り難うございます。

うーん、リンプにKID ROCKですか、私も好きですよ。但し、リンプはナップスターの一件でMETTALICAに喧嘩を売ったので最近遠のいています(笑)。
(そのわりにはオフスプは許してしまう)
おっしゃった条件を私は「この質問におけるCOOLとはBEAVIS&BUTTHEAD的見地で言うところのCOOLである」と勝手に受け取りました(なんかたいそ)。本回答はその定義に基づき私のお薦めアーティストを掲示しますが(すぐ脱線するけど)、既にご承知のアーティストや事実があっても、又、私の性格上文章が長いのを予めご容赦下さい。
まず最近(と言うか90年代)で言うと、まずは当たり前に
THE OFFSPRING/個人的には最新作よりも「IXNAY ON THE HOMBRE」がお薦め、とくに”CHANGE THE WORLD”
PRIMAL SCREAM/プリティッシュの割りにはアメリカンなサウンド。アルバムでは 「GIVE OUT BUT DON’T GIVE UP」ですが、曲は「VANISHING POINT」の”MEDICATION”がクール。
BEASTIE BOYS/アルバム「HELLO NASTY」はラップなんかテクノなんかわからんけど、クール。
やはりRAGE AGAINST THE MACHINE/アルバム「THE BATTLE OF LOS ANGLES」。タイトルからしてクール。サウンドは斬新ではないが(後に述べるが)、あのボーカル(?) との組み合わせが斬新。ミクスチャ-とはこれだ!と個人的には思う。あーザックよ。
PRINCE/ ”SEXY M.F.” と”PEACH”の2曲。はっきり言ってPRINCEは大っ嫌いだが、この2曲はクール。とくに”SEXY MF”はカッコ良すぎ。ただしクリーン・バージョンはゴミ。
あとリンプを濃ゆくしたような奴等で、
MACHINE HEAD/アルバム「YEAR OF THE DRAGON TOUR DIARY:JAPAN」、本作は日本のみの企画盤。ベタな名前の奴等だが、音は意外としっかりしている。私個人的にはリンプより遙かにカッコいいと思う。(すんません)
SOULFLY/アルバム「PRIMITIVE」。責任持てませんが試して下さい。スレイヤ-のトム・アラヤなどゲストも多数。
A PERFECT CIRCLE/”JUDITH”ハッキリ言って無茶苦茶クールだが、ほんとにこの曲だけ。
あとテクノ系はお嫌いですか、
APOLLO FOUR FORTY/アルバム「GETTIN’ HIGH ON YOUR OWN SUPPLY 」。ロックスピリット満載のテクノだと思う。
やっぱりTHE CHEMICAL BROTHERS/ 1枚選ぶのは難しいけど、強いて言うと「DIG YOUR OWN HOLE」

70年代では、ロック・R&B、中取って(私の頭の中では)
BLOOD SWEAT&TEARS, CHASEの2バンド。
GEORGE BAKER(SELLECTION)/”LITTLE GREEN BAG”キムタクのウィスキーの宣伝で有名な曲。ポップだけどクール。ただし何回聞いてもこの曲だけ。
そしてAVERAGE WHITE BAND/”PICK UP THE PIECES” はCANDY DULFER を始め、多くのカバーがありあまりにも有名だが彼らがオリジナル。なんとこの音にしてスコットランド出身との事。
そしてアメリカン・ロックがお好きなら、THE DOORSを外して欲しくないです。
あとBUTTHEADが好きなAC/DC、”BACK IN BLACK”は聴くと「WAOOH!」と言わなしゃーない、クールさ。

R&Bを語るとキリがないので(と言うより実は昔の有名人以外知らない)、ここではサントラの「THE COMMITMENTS」をお薦めします。歌は何と出演者が歌っていてヘタクソな歌も在るけどおもしろい。VOL1・2がある。曲は有名な曲が満載。

そして番外編で、KING CRIMSON/アルバム「LARK’S TONGUES IN ASPIC」「STARLESS AND BIBLE BLACK」「RED」の3枚。実はRAGE AGAINST THE MACHINEのサウンドの元がここにあるのは、クリムゾン・ファンなら一目(聴?)瞭然。

以上長々と、又異論反論あろうかと思いますが、とりあえずご参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお答えありがとうございます!すっごく興味があるのでほとんど買ってしまいそう・・・。テクノもすっごくたまに聞きます。ドラム&ベースが好きかな。
リンプとメタリカの件はちょっと話題になりましたよね・・。どうやらリンプを嫌がるアーストストは多いらしいです。でも、アメリカでリンプとキッドロックのライブを見たんですけど、なかなかカッコよかったですよ。
beavasさんの意見、とても参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 12:01

「Rhythm Country and Blues」という


アルバムはいかがでしょう。
白人のカントリーミュージシャンと黒人のR&Bミュージシャンが
昔の曲をカバーしてデュエット(計11組)しています。
結構有名な人達が共演しています。
この中で特にいいと思う曲は、
「WHEN SOMETHING IS WRONG WITH MY BABY」、「SINCE I FELL FOR YOU」、「I FALL TO PIECES」です。
ちなみにこのアルバムに参加しているミュージシャンは、
ヴィンス・ギル(カントリー)
グラディス・ナイト(R&B)
アル・グリーン(R&B)
ライル・ラヴェット(カントリー)
アーロン・ネヴィル(R&B)
トリシャ・イヤウッド(カントリー)
リトル・リチャード(R&B)
タニヤ・タッカー(カントリー)
パティ・ラベル?(レイベル?、R&B)
トラヴィス・トリット(カントリー)
サム・ムーア(R&B、サム&デイブのサムですね)
コンウェイ・トウェッティ(カントリー)
クリント・ブラック(カントリー)
ポインター・シスターズ(R&B)
ナタリー・コール(R&B)
リーバ・マッケンタイア(カントリー)
チェット・アトキンス(カントリー)
ALLEN・TOUSSANT(R&B)
ザ・スタップル・シンガーズ(R&B)
マーティ・スチュワート(カントリー)
ジョージ・ジョーンズ(カントリー)
B・B・キング(R&B)
以上です。長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルースブラザーズみたいな感じかな?
なんだかすごく興味があります!
是非、聞いてみたいと思います。ありがとう!

お礼日時:2001/02/19 13:25

恐れ入ります。


>特にミックスされた曲が好きです!
の辺りが今一ピンと来ませんので(私だけかな)、今お気に入りのアーティストなり曲なり、揚げて頂けないでしょうか。
あまりにトンチンかんな回答になると、お互いに時間の無駄になっちゃいますので。

この回答への補足

例えば、リンプ、キッドロック(ロックとヒップホップのミックス)、methods of mayhem など・・。
R&Bとヒップホップのミックスとか・・・。
ミックスのみならず今はいろんな曲が聞きたい気分なのです。最近では70'&80'年代あたりの洋楽が好きかな・・。

補足日時:2001/02/19 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q米西海岸の地名が出てくる70'~80'R&B

手がかりが少ないのですが、よろしくお願いします。

●70'~80'年代のR&B
●黒人男女混声(それぞれの章を交互に歌う感じ)
●曲の中に、サンフランシスコ、サンディエゴ、カリフォルニア等、
 西海岸の地名が出てくる。
●地名は、それぞれの節の歌い出しに出てくる。
●ディスコ調ではない。
●系統としてはrene&angelaのimaginary playmateのような感じです。

私にとって物凄く印象的で忘れられなく、
有名音楽サイト等、必死で探しましたがうまくいかず、
最後にこちらにたどり着きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

rene&angelaのimaginary playmateは全く知りませんのですが
好奇心から検索してみたら「黒人男女混声」「西海岸地名」に該当するレビューがありました
参考URLで二人目のレビュアーの記事内にあります

L.A.Mackの「Ghetto Love」という曲ですが、残念ながら試聴先は見つかりませんでした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000003ZVV

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q70'80'年代の洋楽に詳しい方

昔の曲で"ヘイレディ~…"?から始まってサビらへんが"カルフォルニア~"サビの最後らへんに"パラダイス~"っていう女性の曲知りませんか?何年か前にビデオカメラのCMに使われていました!

Aベストアンサー

Charlene - I've Never Been to Me
(シャーリーン - 愛はかげろうのように)

です。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qこの曲知ってるかなー・・・ '70 or '80

70年代終わりか80年代初頭にヒットした曲でこんな感じで
始まるんだけど

 (低音で)ゴーン・ゴーン・ゴーン・シー・ゴーン

途中からアップテンポになります。どうしてもアーティ
スト名と曲名がわからない。誰か教えて☆

Aベストアンサー

Chilliwack - My Girl

イントロで「ゴンゴンゴン」と言ってます。参考urlで試聴可(7曲目)。

参考URL:http://www.walmart.com/catalog/product.gsp?product_id=2147825&cat=112712&type=4&dept=4104&path=0%3A4104%3A51934%3A112712


人気Q&Aランキング

おすすめ情報