歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

こんにちは。お世話になります。
題名の件、PS3 40GBで無線LANを使用してインターネットに接続しようとしていますが、接続テストをすると「DNSエラー」と出力されて接続できません。

以下、環境・状態です。
・ネット環境がアッカADSL12MB、モデムがFA11-W5です。(無線で使用)
・PCとは接続できます。(現在ブリッジ接続)
・PS3で接続テストを行った時、IPは取得できて、接続ができません。
 現在、固定IPで挑戦中です。
・プロバイダのDNSアドレスをいれても、デフォルトゲートウェイをDNSにしてもエラーがでます。

上記のような状況ですが、ご教授願えたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブリッジモードのままということではないですよね?


クライアント端末が2台ですから、ルータモードでないとどちらか一台しか
常時接続での通信ができません。

また、セキュリティ方式は何を使っているのでしょうか?
キーが一致していないと通信は遮断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

クライアントがPCとPS3ですが、モデムのマニュアルを見ると、ブリッジモードでは1台しか接続できないということなので、片方の電源を入れている時は、もう片方は切っています。
(IPは別にしてあります。まずいでしょうか?)

セキュリティはWEPです。WEPキーも正確なものを入れていると思います。

後、モデムのマニュアルを見ると、ブリッジモードで接続する時は、PPoeの設定をするようにとあるのですが、PS3側でIPの設定とPPoeの設定を同時にしないといけないのでしょうか?
(すいません。あまりよく分かっていません)

時間あればで結構ですが、モデムのマニュアルのURLを乗せておきますので、ちらっと見ていただいて教えていただければ幸いです。

http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu …

ご教授をお願いいたします。

お礼日時:2008/07/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング