プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年36歳になりました。
もう40歳近いし、先々のことも考えるとこのまま会社で普通の
事務をやっているのはどうなんだろうと考えるようになりました。

色々考えていたんですが、この年齢で看護士など国家資格を取るのは
難しいでしょうか?
事務職とはまったく違う職種なので不安なのですが、何か他にお勧め
の資格があればアドバイスお願いします。

ちなみに今までMOUS Master、シスアド2級、医療事務など資格を取得しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本は再チャレンジ、やり直し、出直し、新チャレンジ、などが許されない、許容されない、心の非常に狭い国です。

ですから難しいでしょうが、自分が本当にやりたい事を納得するまでやる、これが一番です。どの資格がよいか?では失敗するでしょう。

余談ですが、こんな日本はおそらくもう将来は知れているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少しやりたいことが何かしっかり考えてから行動に移したいと
思います。
ありがとうございました。

困難さは個人の意気込みと体力だからなんとも言えませんが

近所の学校に40前後の女性が言語聴覚士になるために勉強されてます。
専門学校で4年間の勉強後国家試験を経て合格が決まるそうです。

• 0