アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私の勤めている会社の社内サーバーですが、
社内サーバーにアクセスして色んな共有ファイルを開いたりする時、
私のパソコンからだけは何故か非常に遅いんです。
開くまでに1分くらいかかったりします。
他の人は早くて、私のパソコンは他の自分のパソコン内のファイル
を開く時や他の動作は全然問題なく早いです。
何故なのでしょうか。社内の者に聞いても分からない(ホントか!?)
と言われ、困っています。
社外の方に聞いても分からないかも知れないのですが、こういう場合の
考えられる点についてお教え頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。


まずは環境の確認からはじめましょう。
1.PCやOSが他の人と同じか。
2.OSなどが最新のものにアップデートされているか。
3.ウィルス対策ソフトやその設定は同じか。
4.自分のPCから近くのハブまでのLANケーブルが踏まれていないか。
5.ケーブル近辺に電磁波等を出す機器がないか。

この辺りをまず確認されてみてはいかがでしょうか?
会社ということですので1,2,3は同じかなと予想しています。
そうすると4,5辺りが怪しいかなと。

何かのお役にたてるとよいのですがひとまずご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
LANケーブルが踏まれていたら遅くなるんですね。
ただ、たまに日によって早い日があったりするんです。
そんなのって分かりませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!