ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります。

表題のとおりなのですが、WindowsXPを再インストールしたところ
QuickTimeProも消えてしまいました。
iTunesを使っているので、フリーウェアのQuickTimeはインストールされていますが、編集がしたいのでProの機能が必要です。
これって、再購入しか手立てはないのでしょうか?

なにかご存知だったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オンラインのアップルストアでは、ソフトウェアのダウンロード購入の


履歴はいつでも見ることができます。
http://www.apple.com/japanstore/

アップルストアの右上の「アカウント」からログインをして、
ソフトウェアダウンロード履歴の項目をみれば、QuickTimeProの
購入情報(名前とキー)を見ることができます。

この画面を残しておいて、コピー&ペーストで登録情報に入れれば確実です。

この回答への補足

>jein様

早速のご回答ありがとうございます。

ご指示の手順で見て、見れたんですがなぜか名前もキーも
だめみたいです。
キーについては、コピペして『適用』を押したとたんに
なぜか文字列が入れ替わり、ハイフンがへんなところに入ります。

以前のがQT7Proで、今いれてるのが7.5だからですかねぇ・・・。
でも7なんてもう落とせないし・・・。

補足日時:2008/07/22 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 16:15

QuickTimeのバージョンは全て整数バージョンでキーを分けていますので


バージョンが8.xにならない限り7のものがそのまま使えます。
私は7.0のときにレジストしたキーのままQTをバージョンアップして
使っていますが、7.5でも特に何か期限切れの表示が出ることはありません。

入力が正しければ、キーを入れる欄の下にQuickTimeProと表示が出ます。
キーはもともとクレジットカードなどのような、4つ区切りの16文字ですからハイフンが表示されます。
入力が成功しても特に見た目上は上記のようにQuickTimeProと表示されるだけで確認画面などは出ません。

どうしても入力が成功しない場合、オンラインのアップルストアへ
問い合わせをすることで、そのキーが正しいかどうかの確認や
どうしても使えない場合に再発行などしてもらうことができます。

http://store.apple.com/jp/help/quicktime
このページの一番下のフォームからメールで質問することもできます。
だいたい二日以内には返信がくるかと思います。
電話のほうが確認はしやすいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング