アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは先般の質問で、回答を頂いた皆様には感謝致します。

それを踏まえてですが、皆さんの住まいから勤め先まで、“この位なら通える”という通勤時間はどの位でしょうか?
独身の方と結婚した方(妻帯者)で認識が違うようですが、どうでしょうか?
片道2時間がひとつのハードルのような気がしますが・・・
余談ですが、新幹線通勤ってアリですか?

A 回答 (15件中11~15件)

  


自家用車でビューンなら15分、公共交通機関でギュウギュウなら40分、
徒歩でトボトボなら30分、最近、中高生らとプチバトルかましながら好んで
使っている21段あるけどせいぜい「軽・平・速」の3段のみしか使ってない
チャリなら2時間いけるかも・・・
 (日本一週いきたい思ってたけど暇なくいまだ未達
 (でも延べ距離だと結構いいとこいってるかも
 (測ってればよかった

あ、先般踏まえず失礼します。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>21段あるけどせいぜい
そうですね、絶対に使い切れないですね!
チャリなら2時間OKですか?
最近は東京でもチャリ通勤が増えている話を聞きました。
雨の日は別ですが、それ以外だったらチャリがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:35

ちょうど10年前に新幹線通勤をしていたことがあります(20代)。


若かったからできたことだと思います。
今は無理。
あ、自宅も職場も新幹線の駅の目の前だったら可能かな。
当時はバス→新幹線→電車(各駅)で計3時間程でした。

今は車で15分です。
ですが、職場と反対方向へ15分の保育園に子供を預けているので計45分の通勤時間になっています(人事異動の産物)。
私の中では限界を越えてますね。

通勤時間は20分以内に抑えたいです。
電車なら(本が読めるなら)1時間まで何とかいけると思います。

帰宅難民になりたくないので、理想は徒歩30分(頑張って1時間)圏内です。



(余談ですが冷やし中華大好きです。日曜日の昼食はいつも冷やし中華です。大魔王様に弟子入りしたい……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

新幹線通勤の経験があるんですか?
片道3時間は相当ですね!当然帰りの新幹線の時間から逆算して会社を出ないといけませんね。
通勤時間45分で限界ですか?
SOHOを目指すしかないですね。
ありがとうございました。

(冷やし中華の質問はまだ締め切っておりませんので是非訪ねてみて下さい)

お礼日時:2008/07/23 12:31

「冷やし中華大魔王」ですw。

その節は・・・

さて、先ほどの「2時間の通勤の内定を辞退・・・」localtombi様の質問にお答えしようと、せっせ せっせと回答を書き書きしていましたが、「出来た!」時にはもうすでに締め切られておりましたのです・・・ぐすん。

(よってもう一度)

先ほどの彼女の場合、女性ということもあり、お化粧の時間も馬鹿にならないかと思います(朝・就寝時)。
しかも毎日往復4時間ですと、短期間でしたら問題はないでしょうが、何年も続けるとなりますと・・・正直不安でしょう。

それなら途中で退社し、周りにも迷惑かけてしまう可能性があるのでしたら、内定を辞退するのは・・むしろ堅実であり賢明な判断なのかもしれませんね。

私の場合ですと・・・片道1時間が限度に感じています。(会社拘束9時間の場合)
          片道2時間ですと、会社の拘束時間は7時間が限度です。

要は一日12時間は自由にして欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華大魔王さまでしたか。
その節はどうもでした!
>せっせ せっせと回答を書き書きしていましたが
お手を煩わせまして失礼致しました。
また降臨して頂きありがとうございます。

さて、先ほどの締めた質問に対して大方のご意見は、おっしゃるような感じでしょうね。私が通学、通勤と片道2時間で慣れて、それが普通かと思ってましたが、独り善がりはいけないことでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 11:25

独身28歳です。



通勤時間はMAXで1時間ちょい/片道です。
ただし、これは満員でない、通勤手当が出るという前提です。
(先の質問、派遣社員の方で、通勤手当が出ない場合は、
 2時間はありえないです。)
通勤手当全額が出るなら新幹線でも可です。

24時間しかない1日なので、少しでも有効に使いたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確か派遣の場合は交通費込みですね。

MAX1時間ですか!
だいたい1時間あたりに集中しそうですね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 11:10

働くのがイヤでイヤで、なるべく近所で就職活動してました。


なので、車で30分圏内が限度です。
片道2時間とか、働くのが大キライな私には考えられません。
ちなみに、私の父は新幹線通勤していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

車で30分圏内ですか。そうすると多分市内とか町内とか地元ですね。
それだったら楽ですね。

お父様は新幹線通勤ですか!
会社から交通費が全支給されればアリかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!