【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Mac OS X 10.4.11 photoshop CS3を使っています。
プリンターはCanon PIXUS iP4300です。

スキャナで読み込んだ画像、またはphotoshopで作った画像を印刷する際に、上部バーのファイル→プリンタと選択すると大きなウインドウが開いてプリントに関する事柄が設定できるようになりますよね?

そこに、用紙の種類を設定できるボタンがないのです。
ウインドウ最下部に キャンセル 完了 プリント の3つのボタンがあるのみです。
illustrator CS3で同じ画像を開き、プリントを選択すると
上記のボタンの他に 用紙設定 プリンタ プリセットを保存 というボタンが出てきて全部で6つのボタンが選択できるようになります。

photoshopで印刷用紙の選択でできないなんて事はないと思うのですが
どこで設定できるのでしょう。
以前はエプソンプリンターを使っていたのですが
エプソンの方が使いやすかったような…。

どなたか宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは!

>ウインドウ最下部に キャンセル 完了 プリント の3つのボタンがあるのみです。

この【プリント】ボタンを押しますと【プリントダイアログ】が出ます。
その中の【印刷部数と印刷ページ】を【印刷設定】に変えますと設定する所が出てきます。

ややこしいですよね~。
わたしはたまにしか使わないので、いつも忘れてしまって・・同じように悩みます・・。
こういう設定場所は共通のインターフェイスにして欲しいですよね・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「プリント」をクリックしてしまうと
印刷されてしまう!と思い、クリックせずにいました。
ホント、同じAdobe製品なのにこの違いはとまどいます!
助かりました!

キャンセル 完了 プリントの「プリント」を押した

先に出てくるプリントダイアログで設定できませんか?

エプソンものを持っていないのではっきり言えませんが
エプソンどうのこうのということは関係ないような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出てきました!
解決しました。