プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家系は祖母が色々とややこしかった為に、祖母自体も一体どこの国の人間だったのか、戸籍を見てもさっぱりで、祖父も誰なのかはっきりとはわかりません。その為に今私自身の人種は一体どこに当てはまるのか知りたくても祖母がすでに亡くなっており、またその子にあたる父も亡くなっている為わからないのです。母もおかしいとは感じつつ聞けなかったそうです。 よくニュースなどでDNA鑑定だとか言っていますが、それで人種が判明するんでしょうか?だとすれば私なんかも受けれるのでしょうか?どこで?費用は??それとも何か他の方法があるのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方教えてください。お願いします。 

A 回答 (5件)

出来ること、出来ないこともあります。



自分で、生産性をもって行動することをしない。
勉強をすることをしない。
環境がないときもあるが、自分から、勉強を進んでしない。
なら、誰も、手を差し伸べない。
攻撃を目的としてなら、反感を買うだけ。
もう、相手にしないと考えるようにもする。

いくら、庇っても、自己の向上心がないなら、足を引っ張るだけ。

人として、足のすそを引っ張って、足を引っ張ってると思うようにもなりました。

とこの、人種でもいいと思います。
ただ、他人に迷惑かけるな。と。
    • good
    • 0

人種の分類体系はどのようになっていますか? - 教えて!goo


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1594210.html
MSN相談箱 人種についての本。
http://questionbox.jp.msn.com/qa457922.html?Stat …

DNAだけではあんまり違いがなくて大してわからなさそう。
特殊な遺伝性疾患でもあれば別でしょうけど。
    • good
    • 0

DNA鑑定自体は、数万円~十数万円でやってくれますが、比較するDNAサンプルが必要となるので、例えばあなたとあなたのお母さんが本当に親子かどうか判定することならできます。



どの人種に近いか判定するには、世界中の人種のDNAサンプルが必要となりますので、膨大なコストがかかると思います。
    • good
    • 1

>祖母自体も一体どこの国の人間だったのか



http://homepage2.nifty.com/babo/koseki.htm

お祖母さんの除籍謄本を取られては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祖母が亡くなった時に年金の手続きやらで戸籍謄本が必要で取り寄せ内容を目にした時に、色々と理解不能な日本人でない名前や知らない人の名前などが書いてあり、質問の内容に至ったわけです。説明が足りず申し訳ございません。 「わからなくても、知らなくてもいいじゃないか」と思われる方も多いかもしれませんが、やはり突然にしてこういうことがわかり、今まで何となくではあったものの自分のルーツが宙に浮いたような何とも言いにくい感覚があり、やっぱりそうだったかというような感覚など無視して通ることはできそうにないのです。
また何か知っておられるようでしたらお願いします。

お礼日時:2008/07/23 22:23

#4です



お祖母さんの除籍謄本にその親御さんの記載があるはずです

で、さらにその前の方の除籍謄本を請求してみる...

それで記録が残っていれば少しは判ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!