プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-RAMにはVROファイル、BUPファイル、IFOファイルがありますが、
このデータをDVD-Rの形式に保存するフリーソフトってご存知でしょうか。

A 回答 (1件)

以下のページが参考になると思います。


http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/vrovordv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。もともとHDDレコーダ(DMR-E95H)で
録画した画像をIPODで持ち歩きたいと思って質問しただけに、
いろんな情報が含まれていたので助かりました。
私の環境ではありますが、以下の方法でIPODへの動画移転ができたので
報告させていただきます。
===============
録画はプレーリストを使わずに、ひとつひとつダビング。
DVD-RAMからHDDにVR_MOVIE.VROをコピー。

VR_MOVIE.VRO は VR_MOVIE(任意のアーティスト名).VOB に変更して
vobtool.exe で分割する。
※もともとデータサイズが小さい場合は、
 拡張子を.mpg にするだけでよい。

VR_MOVIE-0.vob、VR_MOVIE-1.vob、・・・と複数ファイルが出来るので
それぞれ拡張子を.mpg にする。

Woopie Video DeskTop にて動画変換ツールを使い、
iTunes にて H.264高圧縮 にて IPOD用の動画ファイルを作る。
※およそ1/10のサイズになるはず

できた動画ファイル(.m4v)をiTunes のWindow に放り込むと
コピーされていく。

コピー後は、該当ファイル名を右クリックしてIPOD用に変換すると、
「曲の変換中…」と表示され、はれてIPODに転送される形になる。

IPODではビデオ出力をオフにしないと、本体で映像が表示されないので
注意が必要。

お礼日時:2008/07/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!