プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性三人が観光と社会勉強のために大阪の飛田新地に行くのは問題ありますか?店の女性に何か言われるのでしょうか?教えてください

A 回答 (7件)

女性が観光に行くところでは無いでしょうな。


しかし雰囲気などは結構見るべきものがあり、それが目的でなくても一度くらいは見るべき価値はあります。
事件に巻き込まれるか?というと、どちらかというとその周辺地域のほうがよほど危険。
非合法地帯なのですが、事件が起きれば警察も黙っておくわけにはいかないので、関係者としてはこの地域では事件を起こしたくないでしょう。
ただ、金のためと割り切って働いている女性が多いにしても同性にじろじろ見られるのはやはり屈辱でしょう。(昼間なら2~3割り程度のお店?が開いているだけだが)
ただ通り過ぎるだけでは危険が無いと思いますが興味半分でじろじろ覗き込んだり周辺地域(特に西及び北方面)への立ち入りは控えるべきです。
出来れば天王寺方面(東側)よりのマンションのある高台辺りからでも眺めているのが安全では。
    • good
    • 5

まずいです。


男性の貴方が同行してあげた方がいいでしょう。
    • good
    • 8

いい、悪いの感想なしで、私の体験談だけ書きますね。


10数年前の話で参考になるかどうか分かりませんが、
女性3人で行ったこと・・・というより、その場所を
歩いたことあります。昼間です。
店の方からは何も言われませんでしたし、特ににらまれたり
とかもありませんでした。
そして歩いて帰ろうか・・・といった頃、タクシーの
運転手さんが「あんたら道に迷ったん?乗っていき、
ここら危ないから乗っていき。どこまで行くん?」
と声をかけられ、タクシーの運転手さんからこのよう
に声をかけられたことなかったのでびっくりしました。
    • good
    • 6

女抱きに行くとこです。

まあ土地に詳しい男性がいっしょならいいでしょうが。昼間でも店は開いてます。組事務所もありますし、覚せい剤の売人もいますし、女だけで行って、さらわれてもいいんならどうぞ。
    • good
    • 2

女性があるいていることもあるし危害を加えられることはない。


しかし、いかにも観光客といった女性が、しかも3人で歩くのはどうみても場違い。
店のおばちゃんから何か言われるのは間違いない。
どうしても行きたいなら、午前中などあまり店のあいてない時間帯がいいと思う。
あるいはエリアに入らずに東側の高台から眺めるのもいいと思う。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 6

私も「No.1」さんと同意見です。



昨今、飛田新地や新世界周辺が「大阪のディープな観光スポット」として各メディアに取り上げられていますが、この辺りは観光スポットではありません。日雇い労働者たちが、日頃の疲れを癒す貴重な場なのです。出来れば、そっとしておいてあげて下さい。

語弊を恐れずに言うと、それら地域が安全になった、つまり“格”が上がったのではなく、それら地域に足を踏み入れなければならなくなった我々の“格”が下がったのです。少し前までならば“新世界に行った”と言っただけで、“何で行ったんだ! お前がそこへ行ったということを、近所の人たちに知られていないだろうな!?”となるような場所でした。

決して「安全な地域」ではありません。仕事で毎日通るのですが、1週間に1人以上、カラダから血を流しながら歩いている男性や、路上で倒れている人(行き倒れ)を必ず見ます。誇張ではありません、本当です。


・日雇い労働者たちの憩いの場である。
・安全ではない。ましてや、女性だけで“観光目的”で行くようなところでは決してない。

以上のことを心に留めておいて下さい。どうしても行きたいのであれば、「No.1」さんが仰られるように「タクシーに乗って、窓越しに見学する」ようにして下さい。通過するだけです。決してタクシーから降りないように。観光客然とした女性3名が、タクシーから喜々として降りて来た時点で、「鴨がネギ背負って来た」状態です。“安全そうに見える”のと、“安全”は違います。
    • good
    • 6

百番くらいだったら、構わないとは思いますが。


http://kagetsurou.sub.jp/tobita1.html
それに、昼間なら、まあいいのでは?

でも、飛田新地って、遊郭街、早い話、お金を払ってセックスしにくる人の地区というのは理解なさってるのでしょうか?

遊郭街を見学に行くのだったら、タクシーに乗って、窓越しに見学するの推奨します。あそこは、女性が行くところではありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!