ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんばんわ。
好きな子の相談です。
女友達というか、付き合っている子がいます。
付き合い期間は、2年位です。
お互いに誕生日お祝いとか休みの日には、映画とか行っています。
この前その子の誕生日でした。映画観た後に
デパート内の雑貨屋を見て回ってましたら
彼女が抱き枕を見てまして。。
引っ越したばかりで枕がないというので
それを買う事にしました。
どうやって気持ちを整理するべきですか?
抱き枕って言っても結構大きいサイズのもので
彼女が店員さんに配送でも大丈夫ですか?と聞き
受付でお金を自分が払い、彼女が住所などを書きました。

問題は、その後なのですが
彼女が部屋を引っ越したという話を聞いたのが
7月の初めでして、その時に不動産用のコピーをくれて
今度、ここに引っ越すんだと言って渡してきました。
そこには、マンション名とか書いてありました。
ちょっと、?てな部分もあったのでマンション名を
ネットで調べましたら、
雑貨屋で彼女が書いた住所と違うんです。
と言っても〇〇区までは、あっていてその後の一部が違うんです。。
ショックですが・・警戒して自分が横にいるから
嘘の住所書いたのかな・・・と思うんですが
だとすると抱き枕は、届いていないって事ですよね?
ただ、彼女が雑貨屋で書いた住所のマンション名は
不動産のコピーのマンション名と同じです・・
もし警戒しているならそもそもコピーなんて渡さないとも
思えるんですが。。
でも、警戒はされていると思うと
今まで一緒に映画行ったりとか。。そういうのは
何だったんだろうとか思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宅配便の宛先に記入したマンション名が実在すれば、地番が少し違っても届きますよ。

そのあたり宅配業者はしっかり対応してくれます。
万一、宅配業者が迷子になっても、発送状に記入した電話番号を使って確認しますしね。

彼女があなたに不動産のコピーを渡したのは、後々あなたからの資金援助を見越してだと思います。
家賃が記入されているでしょ? 彼女が月々いくら必要なのかあなたは覚悟できるわけですから。

あと、「付き合っている」のに彼女の家を知らないというのも不思議です。
蛇足ですけど、私は肉体関係があれば「付き合っている」と定義しています。

女性はあなたが思う以上にドライでしたたかですよ。気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 15:30

>彼女が部屋を引っ越したという話を聞いたのが


>月の初めでして、その時に不動産用のコピーをくれて
>今度、ここに引っ越すんだと言って渡してきました。

 彼女があなたに不動産のコピーをなぜ渡したかがわかりません。
 だいたい、あなたが彼女と付き合っているのであれば、彼女の住所を知っていて訪問経験もないとおかしい・・・
 不動産のコピーに家賃が記されていれば、あなたに家賃の援助を暗に要求しているともいえるのですが。
 心当たりはありませんか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4136134.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899752.html

この回答への補足

返答ありがとうございます。
コピーを渡したのはそういった意味を持ったと取ればいいのでしょうか?

補足日時:2008/07/23 11:56
    • good
    • 0

お互いのご年齢が判りませんが、2年も交際しているのであれば何故その場で質問しないのですか?


勿論質問の仕方は重要ですよ。

>女友達というか、付き合っている子がいます。
この表現も疑問です。友達と彼女では全く違いますよ。
本当に付き合っているのですか?

自分で勝手に妄想して、事の本質を見失っていると思います。
深みにハマる前に、勇気を出して白黒はっきりするべきです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
付き合っているかは、彼女の方に聞いたことがあって
彼女からは、私は付き合っているって思っていると言われました。
その上で自分からも。付き合っていると思っていいんだね?と
言って、付き合うという感じになりました。
でも、これは利用されているから
嘘を書いたってことですかね?
だとすると、とりあえず適当な住所を書いて
後から雑貨屋に本当の住所を教えたんですかね?
でも、それなら何故不動産用のコピーとか
渡したんですかね?

補足日時:2008/07/23 11:59
    • good
    • 0

こんばんは。



引っ越しをする事実を知ったのが『7月の初め』で、
その時点で『今度、ここに引っ越すんだ』と言って不動産用のコピーを渡してきたんですよね? 
『引っ越すんだ』という言い方からすると、これから引っ越す、または引越しの最中という意味かと思いますが・・・
また、抱き枕を買ったのが『この前』なんですよね?

質問内容からは、7月初めから中旬に掛けて、引越しをしているのだと思いますが、
私の感覚で申しますと、単なる住所の書き間違い、または質問者様の見間違いではないかと思いますよ。
引っ越して間もない、または引越し前の住所を間違える事はよくある事かと思います。
仮に、質問者様を警戒しているとするなら、住所ではなくマンション名の方に嘘を書きそうな気がします。
そもそも嘘を付くなら不動産用のコピーなんて渡さないと思います。
それに、警戒する相手と一緒に居る時にわざわざお金を捨てるような事は・・・あまりしませんよね?
抱き枕代金を払っているのに嘘の住所を書く・・・当然品物は届かないでしょうし、何らかの面倒な手続きは必要ですよね。。。

2年も付き合っているのでしたら、もう少し彼女の事を信じて受け入れてあげれば良いのになぁ・・・なんて思ってしまいます。
(質問者様が彼女に警戒させるような事をしたのなら別ですが)
もしかしたら、彼女が『質問者様に警戒されてるのでは?と疑われている』という事実を知ったら、とても悲しむかも知れません。
もっと自信を持って良いのではないでしょうか?
『この前書いてた住所と違わない? 抱き枕、ちゃんと届いた?』くらいにあっさり言ってあげても良いかも。。。

2年間という時間の中で、お互いの誕生日やお祝いを過ごしたという事は、
女性からすると男性が思うよりも大切な事だと思いますよ。

長文失礼致しました。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
抱き枕の方は、今現在使っているみたいです。。
寝心地がいいとか言ってました。
考えられるのとして、まず不動産用のコピーを渡されて
今度、ここに引っ越すんだという事を言われました。
その後、雑貨屋で抱き枕を買って
その時に住所を書いたのですが
その住所が一部違うんじゃないか?と思うんです。
ただ、もし本当に警戒しているなら何故
コピーなんて渡したのか?というのと
うその住所を書いて、そのあとに雑貨屋に電話とかして
本当の住所を言わないと抱き枕は届きませんよね?
でも、マンション名は同じでした・・・
彼女は、僕に家には遊びにきたことはありますが
彼女はありません・・・
でも、やっぱり利用しているから教えないってことですかね?

補足日時:2008/07/23 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング