ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

8月末もしくは9月後半に6年ぶりのニュージーランドスキーに行こうかと考えています。
NZへは過去に2度滑りに行った(マウントハットエリア、サザンレイクエリア)のですが、どちらも6年前、10年前とかなりの昔なので最近の様子が判りません。 温暖化の影響やスキー場の開発状況などがどうなっているのか結構気になるところですが、最近の様子などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

またマウントハットとサザンレイクだとどちらがオススメでしょうか?(料金はサザンレイクが5万円ほど高い)

またマウントハットエリアに行く場合にはクラブフィールドでのオフピステ三昧もかなり気になっていますが、どなたか体験された方はいらっしゃいますか?
またここを楽しむには最低殿程度のスキル&体力が必要でしょうか?

因みに当方スキー歴だけは14年とムダに長いwものの、スキル的には1級にどうも手が届かない程度のヘナチョコ野郎です。 雪質、斜度はどんなものでも全く気になりませんが、コブ斜だけはどーにも苦手wという困ったレベルです。
以前マウントハットに行った際にはウェルダネスのヘリスキーで上級クラスで一応満喫できた・・・ので大丈夫かな?とも思いつつ、しかし検討中のツアーは結構上級者が多い有名スキーツアー(フェロー)なので、周りの方に迷惑だけはかけたくないと悩んでいます。

取りとめの無い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クラブフィールドは,センター80mm以上のスキーがおすすめです。


フェローツアーでしたら,地元ガイド付きなので,上げ膳据え膳で,
アドバイスしてくれると思いますので,心配ないです。

クラブフィールドは,毎年行っています。

昨年,Mt.Olympusには,露天風呂ができました。スキー場をみながらのビールは,最高です。
http://www2.hobbynet-jp.com/nazocon/
の「クラブフィールド」でみれます。
Mt.Olympusは,
http://www.boduk.net/nz2003/
その他フィールドは,
http://www2.hobbynet-jp.com/nazocon/web/nz2004/
参考にしてください。
    • good
    • 0

まず,6年振りとのことですが,おそらくストレートスキーをお持ちなのではないでしょうか.今は一般的により短いカービングスキーです.


レンタルスキーもすべてカービングになっています.

また,1級クラスだと深雪は少し無理でしょうね.雪の固まった時期をねらいましょう.深雪はファットスキーといって幅広スキーで滑りますが,これもカービングです.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング