プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在FXの利益で生計してます。
税金の節約の為に
現地の視察は経費で落ちると聞いて
オーストラリアに旅行に行きました。
約100万円使って着ました。 
お土産を渡す序に話をしたら
私の親友は
経費で落ちないというのです。 

どうなんですか?

A 回答 (1件)

税務署が損金算入を認めるかどうかの話で、イエス、ノーは事前にはわかりません。


よく、何かの業界で海外視察にいく場合、出発前にスケジュールを添付して税務署に申請しておくのです。観光は「市内経済の状況視察」とかの名目にしておくのですね。そうすると、確定申告に間に合う程度の後日になって「旅行代金の○○%について損金算入を認めます。」という回答が来ます。
個人ですから、そこまで必要かとは思いますが、FXするために全てのFX投資家が海外視察をしなければFXをできないわけではありませんので、認められて一部だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
節税も難しいです。

お礼日時:2008/07/25 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!