【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

はじめまして。
自作PCを使用しています。
IDEHDDを今まで使用しており、エラーの回数が増えてきたのでSATAHDDに乗り換えようと思い、購入しましたが、つながりません。
症状としては、電源を入れてマザーボードメーカー?のロゴが出た後に、
ScanDevices.please wait....
Press〈Tab〉Key into User window
という表示が出た後に固まってしまいます。BIOSにも入ることができません。SATAHDDのみをつけても同じ症状です。
どうか、解決策をお願いします。
使用詳細
マザーボード:MSI PT880Neo-LSR
HDD:seagate ST3500320AS-BOX 500GB SATA3.0G 32MB 7200prm
メモリはPC3200 516MB×2
CPU セレロン2.4MHzだったと思います。
電源は400Wです。
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://support.asus.com/faq/faq_right_second_det …

VIA 8237/8237R は1.5Gbpsモードでないと認識できません。

この回答への補足

無事、HDD認識しWindowsインストールできました。ありがとうございました。
さらに質問なんですが、今まで使っていたIDEHDDからデータを移したく、IDE1のマスターにそのまま取り付けたまま立ち上げたら、
SATAHDDのwindowsで立ち上がらずにIDEHDDのwindowsが立ち上がりました。SATAHDDのみ取り付けた場合は、普通に立ち上がるのですが・・・
私の思い込みかもしれませんがSATAとIDEにHDDをつなげた場合、SATAをマスターとして勝手に認識すると思っていたので。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/24 08:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLまでもつけていただいて。
わかりやすかったです。早速、設定してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 08:38

VT8237ですね。


このチップセットは転送速度を150MB/sに設定しないといけないはずです。
HDDにジャンパーピンの設定が書いていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
転送速度の設定なんて、あるのですね。
今日、また、設定したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング