ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近ある技術系メーリングリストに参加して質問を投稿したところ、回答してくれた人が、To:に自分(質問した個人、つまり私)のアドレスを、Cc:にメーリングリストのアドレスを入れて返信してきました。
 これは普通なんですか?参加者個人に宛ててメールを出すのはいけないことなのかと思っていたのですが...。

A 回答 (1件)

普通ではないですね。

普通はメーリングリストを他の宛先へ同報したりはしないです。きっと送信控えの残らないメールソフトを使っているか、何らかの理由で自分宛に控えが欲しいのでしょうね。
    • 0