プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。
私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・
多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。
何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

A 回答 (2件)

タマネギ・ジャガイモ・ベーコン→炒めてジャーマンポテト。


タマネギ・にんじん・かぼちゃ→千切りにしてかき揚。
ピーマン・にんじん・かぼちゃ→普通の天ぷら。
トマト・水菜・ブロッコリー・ピーマン→サラダ。
タマネギ・にんじん・水菜・ジャガイモ→ポテトサラダ。じゃがいもをかぼちゃに換えても。トマトをくりぬいて中に詰めるのもかわいい。
タマネギ・にんじん・じゃがいも・ベーコン→かわり肉じゃが。
ピーマン・にんじん→千切りにしてごま油炒め。

いろいろできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!たくさんできますね!
ただ、私がやるとまず、かき揚の時の
天ぷら粉の配合と普通の天ぷらの時の
配合を調べなければいけません。
みなさんは基本の配合をやっぱり常に
覚えていらっしゃるのですね。
トマトをくりぬいて中につめるのはかわいいですね。
くりぬいた中身は適当に食べていいのでしょうか。
お礼か質問かわからなくなってしまいました。
すみません。ありがとうございました。
まだまだ勉強不足ですね。やってみます。

お礼日時:2008/07/23 12:35

こんにちは



ちょっと暑いですが
ポトフ風煮込み(かぼちゃも入れます、ブロッコリーは別ゆでして上に乗せます)
水菜のサラダ+トマトのせ
ピーマンの油いため(ベーコンとたまねぎを入れるかも)

ぐらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すぐに3品作れますね。
さすがです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!