【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

同じビルのフロア(普通の事務所です)に自分が勤めている会社、気になる女の子が勤めている会社があります。会社がちがうため話す接点が全くがないのでどのようにしたら仲良くなれるのか悩んでいます。自分で行動を起こすしかないと思っていますが、どのようにすれば成功率が高くなりそうでしょうか。フロアはそんなに広くないので、思い込みかもしれませんが相手が自分のことをまったく知らないわけでもないと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はかなり年配の者ですが、今の夫との出会いも当時同じビルの別の会社に勤務しており、会社帰りに夫は待ち伏せして私が会社の外へ出た時に後ろから追い越しハンカチ(ブランド品)を落とし、私が拾って声をかけ、夫がお礼言いながら話しかけてきて、同じ駅から電車に乗る話しになり、「お礼にお茶を」と言いながら駅近くの喫茶店に誘われたことで、私も当時「彼氏」がいなかったのでおつきあいが始まり、一年後に結婚しました。

ちなみに後で聞かされたのは何回か其の手で、他の女性にもしたと言うことでした。
    • 1
この回答へのお礼

急に出張になったためお礼が遅れましてすみません。アドバイスありがとうございました。すごい参考になりました。ハンカチを落とす行動を自分ができるのかわからないのですが、会社の外で話できるきっかけを作りたいと思います。頑張ってみます。

NO1さんのお答えとてもお奨めだと思いました。

もし、私がその女性の立場だとフロア内で声をかけられると、会社の友人や上司の目がきになってたちまち誰?とか周りにきかれそうです。
気が利かない第一印象を作ってしまうと思います。

でもNO1さんのようなビルの外で自然な形でしたら私もきっと感じよく会話してしまいそうです。
とっても素敵なアプローチかなと思います。(笑)

あと逆女性→男性のパターンで聞いたことがあるのですが、当たり(急ぎ走りに道角で偶然ぶつるかる)のだそうです。何だかおもしろいですね。

これは全く偶然ですが学生の頃、ロッカーに教科書をとりに行って急ぎ走りの帰りに廊下角である男子生徒とぶつかりました。
そのとき何となく縁みたいなものを感じたのですが、
一週間後に告白されました。半年前から告白計画していたそうです。。。
    • 0
この回答へのお礼

急に出張になったので返事が遅れましてすみません。どうもありがとうございました。会社内では話しかけないほうがいいのですね。一か八か話しかけようかと思ってましたが、事前に聞いてよかったです。アドバイスして頂いたことを元に会社の外で話しするきっかけをつくりたいと思います。