人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんわ。
わたしは女性ですが、知人男性が睾丸の痛みを訴えているので相談します。

その男性は、右太ももの辺りと睾丸が痛いと言っています。
普段は痛みはなく、仕事で疲れた時には痛みを感じるそうです。
小さいときに、睾丸の中で管が絡まって医者に診てもらったらしいです。そのときは薬で治ったそうです。
つい最近は、フットサルで急所にボールが当たったそうです。
睾丸自体にしこりなどの異常はないそうです。
触っても痛みなどの変化はないと言っていました。

たいした事でなければ良いのですが、まずどの病院を勧めれば良いでしょうか?
私は、気休めに整体で足をほぐしてもらってから痛みが残るようなら泌尿器科に行ってみたら?
と言ってありますが状態が悪ければ気休めにもなりませんよね?

A 回答 (2件)

痛み、発熱等の症状はないですか?

発熱や吐き気はどがあればウイルス性のものだとおもわれますが・・。

痛みがないということでしたが
みみずばれや腫れもないのでしょうか?
またボールが当たったそうですが
外的刺激により陰のうが破れて睾丸が外に
飛び出したり、正常な位置から腹部、恥骨部、鼠経部などに移動したりすることもあります。

いずれにせよ、泌尿器科にいかれることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

痛みは疲れた時、特に仕事帰り等にあるそうです。
発熱、吐き気はないです。

陰のうが破けてしまって、睾丸が外に出てしまうと
痛いのでしょうか?

早速、泌尿器科を勧めてみます。

生殖機能などに問題が出ることをいとわないのなら放置でもかまいませんが、迷わず泌尿器科でしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
その友達は独身で、将来は子供も欲しいそうなので
大問題ですよね!
睾丸はふたつあるから大丈夫などと余裕なのですが心配です。

早速、勧めてみます。