プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全英女子オープンを観戦に行こうと思っているのですが、
HPでチケット情報を見てみると、

Prices:
Adult One Day Admission - £22.00
Adult Season Ticket - £55.00
Concession One Day Admission - £17.00
Concession Season Ticket - £45.00

とありました。
Adult~とConcession~の違いがよく分かりません。
Concession~とは前売り券のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

全英女子オープン観戦ですか!うらやましいです。

さてHPを見ましたが、
Adult One Day Admission: 大人料金(大会期間中1日のみ入場可能)
Adult Season Ticket:大人料金(大会期間中複数日の入場可能)
Concession One Day Admission:割引対象者向けチケット(期間中1日のみ入場可)
Concession Season Ticket:割引対象者向けチケット(期間中複数日の入場可能)

Concessionの意味がチケット料金の下に太字で説明されていますが、60才以上と学生です。この方々はConcession料金のチケットが買えるわけです。
大人同伴の16才以下の子供は無料とありますので、これとConcession対象者以外は大人料金ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

書いてましたね…。気付きませんでした。
僕の場合は条件に当てはまらないので、通常の大人料金ということですね。

ありがとうございました。

辞書に老人割引と出ていましたが。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

「Concession」という単語は辞書には以下のように書かれていました。
何かの割引だとは分かったのですが、老人のみの割引なんでしょうかね。

---
Concession
1 [U][C](…への)譲歩;譲与((to ...));承認, 容認
・ make a concession to ...
  …に譲歩する.
2 ((形式))譲歩されたもの, 譲与物;[U][C](政府・監督機関から与えられる)免許, 特許((from ...));(…する)特権((to do));(石油・鉱物の)採掘権.
3 ((英))(特定の人々への)(…の)割引((on ...))
・ a concession on city bus fares for the elderly
  高齢者に対する市バス料金の割引き.
4 ((米))(公園・劇場などでの)営業許可;場内売店[売り場];((~s))場内売店の商品
・ a concession stand
  売店.
5 居留地, 租界.