アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、WinXP Proを修復インストールしました。
修復が終わった後にデバイスマネージャのディスクドライブの項をみたところ、製品名が表示されず『ディスク ドライブ』としか表示されません。
これはどうしたら直るでしょう?

A 回答 (3件)

名前が変更されてしまったのだと思います。

ご自分で変更して下さい。
ドライブを右クリックして、名前の変更 です。
    • 0

製品名が表示されない場合は、認識失敗ですから、再起動してみてください

何度再起動しても結果が同じであれば、BIOSの設定画面を呼び出しAWARD社の場合は、”Standard CMOS Setup”を選択し一覧の右端の”Mode”が”Auto”になっているか確認し、なっていなければ”Auto”に変更して”SAVE&EXIT SETUP”で変更を保存し再起動して、正しく認識されたか再度確認してください。
    • 0

どうして修復インストしたかですが、HDDが寿命か末期状態では?

BIOSで正常認識されていますか?120GB以上のHDDならSP2適用してみる。

修復インストールは、前の状態を引きずるのでお勧めしません。
どうせなら、データのバックアップしクリーンインストールが
OS、ハードの不具合の切り分けには向いています。

この回答への補足

修復インストールした理由はLinuxを数種類インストールして色々いじっていたらWindowsがうまく起動しなくなってしまったので・・・。
BIOS上では製品名も表示され、うまく認識されています。
ハードディスクは半年前に買ったばかりの新品です。

• 0