【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ローカルディスクcからDに移動させられるものは移動したいのですが、どうすればいいでしょうか?
cが少なくなってきています。
パソコンのことをよく分かっていないので変な質問だと思いますが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PCをどの様に使っておられるかは判りませんが、ディスクの使用状況から推測すると、現在のパーテーションで問題はないと思われるので、ANo.2のchi-zu01さんのご紹介のHPの方法をすべて行えばよいと思います。

ただ、ソフトによってはデータを独自のフォルダに保存するものがありますので要確認です。
ANo2.のBob2000さんのおすすめ方法ですが、私は新しいドライブをデータ用にした方がよいと思います。基本的にHDDは消耗品です。システムデータは、再インストールが可能ですが、データは消えたら終わりです。復旧ソフトでも復旧できません。
私は、新しいドライブを追加してこれをDドライブとします、現在のDドライブは後方(X,Y,Z等)に変更してAcronisなどのソフトを使いDドライブのバックアップ用とします。Cドライブのバックアップは新Dドライブにします。これによって万一起動不能になったときは、DドライブのバックアップからCドライブが復旧できますし、データは別HDDですから問題ありません。また、Dドライブから誤ってデータを削除してもバックアップドライブから復旧ができます。Acronisは、ファイル単位での復旧ができるのでおすすめです。また、HDDを増設した場合にはスワップファイルを増設したHDDに変更するとPCのレスポンスが上がります。
長々と書き込みましたが、基本的にはchi-zu01さんの方法+使用ソフトの確認で対応できると思います。
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/ …

一応、XPの物ですが、基本は同じです。
ドキュメントやピクチャ、ビデオなどの緑色のフォルダは全て移せます。
また、IE一時ファイルやメールの保存場所の変更も出来ますので、よく読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキュメントを右クリックで見たら、全般というものだけが出ていて、0バイトと書かれていました。
移動する項目がないのですが、どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2008/07/24 03:58

中身のファイルですか?



ワードやエクセル、写真などは、そのままCドライブからDドライブへ移動すればいいです。

アプリケーション等の実行ファイルまでも移したい場合は、いったんプログラムを削除して、再インストール時にDドライブを指定してインストールしなおしてください。決して、そのまま、CからDや移動しないでください。
HDDの容量がわからないので、なんともいえませんが、新しくHDDを買い足して、データ用に使用するというてもあります。
CとDが物理的に同じなら、大容量のHDDを買い足して、それにOSごと再インストールして、環境をいまのHDDから新しいものに移行し、古いHDDを最フォーマットして、データ用で使うという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C空き領域21.0GB/49.9GB、D空き領域86.9GB/98.0GBと載っていました。

自分で保存した写真やワードなどはないのですが、サイトで動画など見るためにインストールしたソフトなどがあるので、だんだん増えてきたのかと思います。
cの中身を見てもどれを残しておいた方がよくて、削除した方ががいいのかよく分からないです。

お礼日時:2008/07/23 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング