【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Virtual PC2007上でWindows Server2003をインストールしました。5Gしか割り当てていなかった為にHDDの容量が少ないと警告されています。そこで容量をもう5Gくらい増やしたいのですが、そのような事は可能でしょうか?可能な場合、どこで設定を行えばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近ほとんど使用していないので確かではありませんが、ファイルフォーマットをNTFSにしておけば容量は2TBまでの可変だったような気がしたのですが。

バーチャルマシンのインストールHDDの空き容量はどれくらいあるのでしょうか。空き容量がほとんどないのであればHDDを増設してそちらにファイルを移動させます。(最初にVirtual PC2007からバーチャルマシンを削除し、マウントを解除します。これは物理的にファイルを削除するのではなくVirtual PC2007から認識させないようにするだけです。その後増設HDDにファイルを移動させ、Virtual PC2007のウィザードを使い、移動先のバーチャルマシンファイルをマウントさせます。)ゲストがWindows98などのディスク容量に制限のあるものでは拡張できませんが、WindowsNT4.0以降のNTFSが扱えるOSならば上記で増やせると思います。違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!助かりました!!

お礼日時:2008/07/28 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング