プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女子です。
一時期、社会人でしたが、また学生に戻りました。

私の性格は、頑張り屋で、そのせいか燃え尽き症候群、というかうつ状態になりやすい性格です。
なんでも生真面目に考えてしますし、柔軟性に欠けます。
(今はそんな性格を変えるべく、認知療法で治療中です)

そんな私に、最近気になる人ができました。
あるサイトで偶然で会った人で、ウィルコム同士ということもあり
ほぼ毎日、1時間以上は電話してしまいます。
ただ、彼は30代で、バツ1で子供がいます。
そして、うつ病の治療のため、実家で治療をしています。
電話では普通だけど、きっとしんどいのだと思います。

自分も弱いのに、彼もうつで無職・・・
こんな二人に、まともな将来はないと思っています。
万が一、両思いになれたとしても
上手くやっていく自信がありません。

私がバリバリのキャリアウーマンになれればいいのですが
理想はたまにバートで働く兼業主婦です。
子供も欲しいですし。

なので、まだ日の浅い今のうちに、彼への思いを消し去りたいのです。
もう、電話しないことでしょうか?
そんなことが出来る日がくるでしょうか・・・
苦しいです。

A 回答 (3件)

一切連絡絶てば、その内思い出に変わりますよ。



意識して、思いを消す事は可能です。

自分の意志次第で、どうにでもなるのです。

インド人の奇術師が内臓を動かす事に比べたら、簡単です。

難しいと思わないことが、ポイントです。
    • good
    • 0

あまり先の事を考えすぎてもね。


今はお互いにやるべき事があるんだろうしさ。
お互いに少しずつ成長していける、現状をいいほうに持っていけるような無理のない関わり方を重ねていけばそんなに今の時点であれこれ決め付ける必要はないと思うんだけどね☆
    • good
    • 0

同病相哀れむってやつじゃないでしょうか。



彼ならこんな私でも受け入れてくれるかも、ってね。

自分を許せば、他人への過度な期待も減ると思います。

彼に期待しすぎ。結婚すると決まったわけでもないのに。
絆より期待を重視すればいずれ失望に変わります。

人に期待するより、まずは自分自身との絆を再生するのが先な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!