出産前後の痔にはご注意!

高校3年生の女です。

住んでいるのが団地なんですが、学校からの帰宅で、団地に入り、住んでいる棟までの道を歩いているて、誰か後ろにいるなぁと気づき、後ろを見ると中学生ぐらいの男の子が私のすぐ後ろにいました。その後すぐ走り去ったんです。
このような事が三回くらいありました。このときはまだ身の危険は感じてませんでした。
が、棟のエレベーターまで着いてくる事がありました。壁に隠れて見てたいて、変だと思ったんですが、あきらかに私より年下の子だったし、棟に住んでる子なのかもしれないと思い一緒に乗りました。私はドアの前にいて、男の子は後ろだったんですが、「はぁはぁ」言っていておかしいと気づいて見たら、私のスカートの中を覗こうとしゃがんでたんです。
階に着いたぐらいに気がついて私は振り向いてその子を見てたら、「どうかしましたか。」と言ってきて、「ふざけるな」と言ったんですが、怖くて何もできませんでした。

これはストーカー……というか、犯罪として認められますか?
まだ警察に言ってないです。 親には言いました。
多分その男の子は同じ団地住んでると思うので、ずっと続くと思ってしまい怖いです。説明がわかりにくいかと思いますが、次あった時なにされるか、外出したくない、と本当に悩んでます。対策、警察に言った方がいい、など回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたが相手を特定出来れば、犯罪の抑止力になりますが、あなたもストーカーまがいの行為がばれれば、そこを漬け込まれそうですよね?



どちらにしても、今は物騒な世の中です。

抑止力としては、同じ団地内に住んでいるのであれば、カメラで相手の顔を抑えておくことが有効です。
が、この行為は、ストーカー行為だと騒がれれば一環の終わりです。

私であれば、同じクラスの友達に相談をして、『探偵ゴッコ』をします。

エレベーターの中での出来事を話せば、きっと協力者は存在します。

ただし、相手がしゃがんでいるからといって、スカートの中を覗こうとしていたとは誰も思ってくれませんので、やはりあなたの友達に相談を知ることが結果的に良いでしょう。

気をつけてね!
    • good
    • 0

これは難しいですね。



単に排除するだけなら警察に行ってもいいし、親から相手の親に抗議しに行ってもらうとか色々方法はあると思います。

しかしこの問題は、単純に相手を排除したり懲らしめたりするのより、いかに今後のあなたに逆恨みなどで悪い影響を残さないようにするかの視点を無視できないと思うのです。

相手は中学生なので、警察に行っても今の段階ではとてつもなく厳しい処分まではしてくれないと思いますし、また近所の住人であることからも、今後長年顔を合わせる機会もありうるのですから。

そこで私が考えるのは、一番良い方法は、あなたに怖そうな彼氏が居るなどのことで、今後「この女の子にはちょっかい出さない方が無難だな」と思わせるのが一番だと思うのです。

たとえば親戚や学校の友人、友達の彼氏などで、とても怖そうなルックスをした男性は居ないでしょうか。

その男性に恋人のふりをしてもらい、相手の中学生の男の子に「おまえ、この前オレの女にへんなことしなかったか?」とか声をかけてもらうなんてことは出来ないでしょうか。

もし誰も居ないなら、警察に相談し、ダメ元で恐そうな顔の若い刑事さんに同行してもらい、警察だと名乗らずに一喝してもらえないか頼んでみるなんて手は不可能かな??

そもそも思春期の男子の性欲というのはとても強烈なものです。
また若さゆえに「分別」ということにも欠けている傾向が大変強いです。

世間では「中年のオジサンはいやらしい」なんてよく言いますが、実際には生物学的にも明らかに中年以降よりも思春期の方が性欲の衝動は大きいものです。

若さゆえにその衝動にまかせ性犯罪を実際に起こすとどういう結果を招くかなどの思慮も足りません。

ですからこの問題では法律的にどうとか、警察の単に通報するという視点に留まらず、その中学生に「やったらヤバイ!」と思わせる視点が大事だと思います。
へんに警察に通報して、警察に警告してもらうだけでは「あの女のせいで・・・」と逆恨みを買う可能性もあると思います。

以上が私の考えですが、他の回答者の意見も待ちたいと思います。
参考まで
    • good
    • 0

警察に相談したほうがいいかもしれません。


何らかの対処はしてくれるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング