アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半に4日間九州に夫婦二人で旅行することになりました。
一日目は友人がいるため福岡泊で、友人達とどこかにドライブに行くことになりそうです。
二日目からなのですが、行きたいところがたくさんあります。
ガイドブックを見た限りなのですが、
呼子(いかが食べたい)
大分(関サバ、関アジが食べたい)
長崎
湯布院&別府温泉
高千穂
です。
呼子と大分については、わざわざそこまで行かなくてもいいのかしら?とも思っています。どうなんでしょう?
本題ですが、今のところ四日目に宮崎空港の18時過ぎの便に乗ろうと思っているのですが、宮崎空港でいいのかしら?↑の行きたいところだと、もしかして違う空港のほうがいいのかな?とも思って、悩んでいますいます。
福岡からの移動は車を考えていますが、どの順路がいいでしょうか?
よきアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずどこからこられるのかがわからないので、帰りの空港などのアドバイスができませんが、宮崎空港となると羽田、中部、伊丹空港利用でしょうか?

2日目の呼子はきついです。
唐津市中心部(呼子も合併して唐津市になりました)でイカを召し上がるのはどうですか?
市内でもイカ料理の店はあります。

食後、厳木(きゅうらぎ)・多久有料道路・長崎自動車道を経由して長崎へ、長崎泊

3日目
長崎市内を出発
長崎道、大分道を利用して湯布院へ
この日の泊まりは別府温泉のほうがいいですね。
関アジ・関サバは宿で、別注になるかと思います。

4日目
別府市内を出発(できれば8:30頃に)
湯布院までいったん戻るようになりますが、そこから“やまなみハイウェイ”を経由して高千穂へ。
途中“日本一の大吊橋”と謳っている「九重(ここのえ)“夢”大吊橋」が途中にありますので見学もできます。(その場合宿は8時には出発してください)
帰路は
R218・R3(または高速道路)経由で熊本空港へ

ざっと行程を考えてみました。
熊本空港は19時台以降の便が望ましいです。
(最終日が日曜、連休最終日などでしたら渋滞も考えられますので早めの行動をとってください)

この回答への補足

どうもありがとうございます。
宮崎空港から熊本空港に帰られるか今から確認してきます。

ところで長崎まで欲張るのはやめようかな、って思い始めています。
長崎とか天草とか五島列島とかをまとめていつか旅をするほうがいいかなって思いまして。

そして1日目の福岡泊のドライブを呼子や唐津等に行ってもらうことにするとして、
長崎もやめた場合に、
4日間だと他にどこがオススメですか?
「やまなみハイウェイ」は是非通ってみたかったので、プランにこめられていて嬉しかったです。
もし長崎や唐津をやめた場合は、宮崎空港でも大丈夫かしら。。。

• 0

今頃回答というのも失礼かと思いましたが、あなた様の質問が偶然目に付いたものですから・・・

まだ計画途中ならご参考までに。
1日目 唐津に行かれるなら宝当神社はどうでしょう。唐津城そばから船が出ています。10分くらいで到着する小さな島ですが宝くじが当たると評判の神社です。(船の時間はあらかじめご確認ください)
また、福岡市内から唐津方面は海沿いの202号線を通ると景色がきれいです。時間があれば糸島半島を回っていかれてもいいと思います。
2日目 福岡から九州自動車道・国道57号線で南阿蘇~高千穂。阿蘇まで戻って阿蘇泊。
3日目 阿蘇山周辺を観光。昼ごろには阿蘇を出て、やまなみハイウェイを通って由布院へ。由布院散策・由布院泊。
4日目 別府で立ち寄り湯・地獄めぐりなど。
宮崎空港発なら別府からひたすら南へ。どの位時間がかかるかはわかりません。とにかく遠いので別府を早めに出てください。
大分空港発なら由布院散策を4日目にして、3日目やまなみハイウェイから九重夢大吊橋へ。
熊本空港発なら別府から由布院・阿蘇と戻る形になりますが、やまなみハイウェイとは別のルートでもよいと思います。この移動距離もかなりあるので早めの行動を。

福岡泊は福岡市またはその近郊と設定しました。違ったらごめんなさい
よい旅になりますように。
    • 0

前回の質問も拝見しました。

自由行動は2泊3日分ですよね?
呼子で昼食をとり、長崎で1泊。
別府・湯布院のどちらかで1泊して最終日に大分で昼食としたら、高千穂は厳しいんではないかと。

また、お書きになっているところすべてに行ったとしても、宮崎空港はダメです。
熊本か大分からお帰りになるのがいいでしょう。
    • 0