【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

子供でも大人びてて、落ち着いた子って多いけど、
大人になったら特に無邪気なくったくない感じの人って少ない気がするんです。
どっちかっていうと、女の人に対して感じます。なんでだろう・・・?
笑ったら無邪気だなって思うのは篠原涼子さんくらいしか思いつきません。

そりゃあ、身近でもよく考えたら何歳になっても無邪気な人っているけれど、どちらかというと色気のある人とか、女性らしい人とか、逆にスポーティなさっぱりした人はいるけど、少女っぽい雰囲気の人って大人になったら居ても少ないなって思うんです。

私は男じゃないですけど、ただ声優さんとかが好きで、30歳超えても少女に見える人とかが好きです。
ロリータファッションする人も好きだし、身近にも一人やっています。
自分がまだ子供だからかもしれないけど、おばさんになっても少女みたいな人の方が癒されるから、無邪気でいてほしいです。

で、質問は・・・
どうして無邪気な感じの人って少ないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分の純真さを受け入れることと、


うぶなフリをすることとは違います。

純真さは自分の中にある天の恵みをそのまま受け入れることですが、
うぶなフリは変化と責任への恐れがあります。

無邪気さを捨ててしまうのは自分の恐れから自分を防衛するためでしょう。
うぶなフリをするのも自分の責任から自分を防衛するためでしょう。

恐れを手放せば、自分の純真さを受け入れることができるのだと思います。
    • good
    • 2

以前、このサイトで


こんな質問を女性の方にしたことがあります。
参考までに。

http://bekkoame.okwave.jp/qa4117647.html
    • good
    • 0

自分がこれが良いと思っていても受け入れてもらえないことは多々あります。

無邪気は歳・経験・立場を重ねることで失せるのではないでしょうか。月に一度こどもと遊ぶボランティアをしていますがここでは私も無邪気なこどもに散々いじめられ無邪気でいられますが、他では受けつけてもらえないことです。場をわきまえるのは大人のマナーでもあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


無邪気でいたいと自ら意識して無邪気であり続ける人はその時点で無邪気から外れてしまってるんですよね。
若いうちは大人への一種の憧れで、あれもこれも、と知識や経験を搾取していき、人間の美しい無限の可能性に気づき、あらゆることを学んでいくうちにに自分らしさを形成していくんです。そして社会に出て人間本来の汚いことも知っていくんです。
社会に出ると意地や見栄、嫉妬など負の感情が渦巻いていて、その中で自分のやりたいことを一から百までやりきれる人なんて滅多にいないと思います。幼少の頃無邪気に描いていた夢と現実のギャップが大きければ大きいほど、その人の無邪気さが奪われてしまうのではないでしょうか?
その理論で言うと、無邪気な人が少ないのは100%夢を叶えられなかった人が多いということになりますが、それだけ夢を持っている子どもだって多いということで、まだまだ世の中捨てたもんではないな~・・・と偉そうに思います。
恐縮です;あくまでワタクシ論ですが少しでも参考にしていただけたら、と思います。
・*...:::☆:::...*・
    • good
    • 2

成長すると無邪気でいられなくなるのは、他人が邪気を持っているからです。


自分が邪気を持って何かしようと思わなくても、他人の邪気から身を守るためには無邪気ではいられません。

では大人になって無邪気に見える人はどういう人なのか。
懐が深く、他人のちょっとした邪気など包み込んでしまう人か、どうしようもないバカか。
実際にどうしようもない馬鹿な人は他人に騙されまくることになります。
そんな人は無邪気な大人というより駄目人間とみなされることの方が多いです。

懐の深い人は、そういう騙そうとするなど邪気をもって接する人には無邪気っぽく見えないでしょう。
そうでなく邪気など出さない人には無邪気っぽく見えるかもしれませんが。
懐の深い人間って少ないですから、なかなか出会えないのだと思います。
    • good
    • 1

学校教育が原因ではないかと思います。


大半の人は高校を卒業します。高校では社会で生きていくための手段を学びます。そこで現実を知ります。生きるためには何をすればよいか、何をしなければならないかという事を学びます。
それだけが原因ではないと思いますが、まず一つの考え方として提供いたしました。
    • good
    • 0

四六時中って解るかな?


常に、24時間、無邪気でいる必要ないと思いますが‥

好きな人の前だけでいいんじゃないですか?

だから、無邪気な感じの人が少ないのは、好きな人の前じゃないからです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q大人になっても純粋、素直な心を保つには。

大人になっても純粋な心、素直な心を守っていくには、どのようなことを心がければよいでしょうか。
大学生になり、自分のそれらの心の存在を意識して感じるようになりました。自分から述べて恐縮ですが、良い環境で育ったのだと思います。意識しはじめたということは、その心が変わってしまいそうな瞬間が幾度があったため、自分の心を守ろうとしているのだと思います。

それらとうまく向き合っていかないと、誰かにだまされたり傷ついたりと、これから生きづらくなるような気がしてなりません。



私はこれからたくさんの世界をみたいですし、たくさんの人と話したいです。

そのような心を守りながら社会で生きいく知恵を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
それに関連する書籍や映画もありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

・清濁併せ呑む
・水清ければ魚棲まず

自ら酸いも甘いも経験して、いろいろな人と交わって、いろいろな事情の人、育った背景などを見聞きして、いろいろな人を受け入れられるようになるといいのではないでしょうか。
もちろん、非常識人や極悪人まで受け入れろと言っているわけではありません。

どうしても許せないことが身に降りかかったり、醜い心になってしまったり、人を信じられなくなっても、そういう経験をしてきた人とそうでない人では人間の幅も違うと思います。

変化と普遍(不変)。自分が身を置いている場所や環境によって変化させていくということは大事だと思います。その中で自分はこれだけは変えたくないということに気づいていく・確信していくことが本当に守るべきものなのではないでしょうか。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Qこの人変わってるとか、独特の雰囲気あると思う人はどんな人ですか?

周りで、この人変わってるとか独特の雰囲気ある人って少なからずいるとおもうのですが、どの部分を見て「変わってる」とか「独特の雰囲気」と思いますか?

Aベストアンサー

人と違う物の見方をする、などはこれに当てはまりそうですね。
同じものを見ているのに考えることが全く違う・・・などなど・・・。

あとは服装とかですか
派手だったり奇抜だったりすれば、おのずと独特ですよね!

常に個性的な動き方をしたりする人もいますよねぇ
いきなり走り出したり・・・(笑

全く関係ありませんが
僕は変人でいたいなぁと思います(・∀・)

Q天然系の子供っぽい女性が好きな男性に伺います。

旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。

今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、
話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。

この間、まさに上記のような女性を見かけました。
50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖い・・・」と言ったんです。
「ああいう感じの人、あなたのタイプじゃない」と言ったら、「えぇ~違うよ!」と一言。何が違うのかは自分でも分からないそうです。

どうして天然系の女性がタイプなのに、天然系の50代は「違う」のでしょうか?
天然系の20代は「可愛い」のに、天然系の50代は「裏がありそう」になってしまうのでしょうか?

ちなみに、嫌いなタイプは20代でも50代でも変わらずキツそうな女性です。

他の天然系が好きな男性方も、旦那と同じような感覚なのでしょうか?

旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。

今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、
話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。

この間、まさに上記のような女性を見かけました。
50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖...続きを読む

Aベストアンサー

二十歳のお子様ですが、子供っぽい仕草をする子が好きなので、こたえさせてもらいます。

異性のタイプって言葉で表現すると、「まさに!」というような場合でもフィーリング的に違う場合ってかなり多いと思います。今回はそのケースかなあと思いました。

ただ、正直50代で子供っぽいのはゆるせないかも・・・です。だって僕から見れば完全におばさんですもん。

Q男性に質問。好きな子には触りたい?

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、

終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。
私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから)
なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
私は遊ばれてるんでしょうか?
話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
好きな子とはより強くHしたいものですか?

よろしくお願いします。

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性からの好意を感じたとき、はじめてセックスを含めた性的な行動を取れるわけで、女性からの好意がないのに、自分の女性への好意だけ性的な行動を取るのは、痴漢かレイプ魔だけです。
ただ、女性に好意を持ってもらうためには、当然ながら男性の方から好意を持つことが前提ですから、結果的に、好意を抱いている女性に対して、性的行動を取るだけのことです。

ということで、彼氏の場合、いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます。
もし、胸に触っても、マジで怒らず、ふざけ半分で「キャー、エッチ!」とかと返ってくれば、彼氏も内心「シメシメ、オレのことは嫌いではなさそうだな」と計算しているはずです。

>話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
>好きな子とはより強くHしたいものですか?

真面目に申し上げますが、女性は必ずしも強いセックス欲に駆られなくても、男性への愛情があればセックスに応じられますが、男性の場合、どんなに女性への愛情が強くても、それではセックス欲に駆られません。
やはり、まず、強いセックス欲を備えていることが必須条件でして、次に女性からの受け入れサインがあれば、あるいは女性が拒まないということでも、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、セックス欲を我慢できなくなります。

本サイトの女性の相談や回答を見る限り、どうも「男性だって愛情からセックスできるのではないか」と誤解している女性が少なくないような気がします。
でも、考えてみれば、勝手に女性への愛情を抱いたからと言って、女性の都合を無視して欲情されたりなんかしたら、第一、女性の方がいい迷惑ですよね。

ということで、男性が普段は理性(打算をも含む)の力で封印している性欲は、女性の愛情(=受け入れ姿勢)を感じたとき、はじめて内部から溢れ出るようにして、男性をセックス欲に駆らせるのだとご理解下さい。
もちろん、一般的には、男性の愛情がなければ、女性も男性に愛情を示しませんから、結果的には男性は愛する女性とセックスしたがるわけですが、だからと言って、愛する女性以外には欲情しないわけではなく、彼が性的に健康な以上、他の性的刺激を発する対象(他のセクシーな女性、AV、Hサイト等)にも欲情しないということは、現実的に不可能です。

要するに、人間的に愛することができるのは一人の女性であっても、性的に反応したり、欲情したりできるのは、ある意味、全女性であると言っても過言ではありません。
ただし、平均的男性の場合、愛する女性への思いやり、理性等によって、そういう欲求を制御しているだけのことです。

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性から...続きを読む

Q誰からでもモテる女性とは?魔性の人

知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、
必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、
もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。

しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです!

きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、
どんな女性がそれに当てはまりますか?

みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。

外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装)
とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。
沢山の意見を待ってます。

Aベストアンサー

確かに居ますね。そうゆー女性。。
過去に3人会っていますが
性格や顔立ちやスタイルのタイプはそれぞれ全然違いました。

3人に共通していた事は
●笑顔がカワイイ。 ずっと見ていたくなる。
●性格が明るいのに、オトナしい感じがする。
●ナニ気に近づいてくる。
●弱そうだけど意外とシッカリしている。すべての人に優しい。
●透明感、清潔感がハンパじゃない。
●会話の返し方がうまい。言葉や声質に優しさを感じる。
●柔らかい包容力が有る。

ってな感じですね。
計算してやるにしても
生まれ持った資質が必要かと。。

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q自由奔放な女に惚れてしまった

まじめな方以外お断り。

関係:
バイト先が一緒
一度のH経験あり

性格:
メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事でHが好き。
そして自由奔放

最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく
特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。
(元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。)
俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。
その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身
俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。
俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。
遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。

なんか完全に都合の良い男になっているような気がして
もうどうしたらいいかわからないです。
最近逢える嬉しさとは裏腹に逢う度に苦しくて辛くなる。
だから何話して良いのかわからないんです。

こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。でもそんな姿は死んでも他人にはみせたくない。
#1さんと同様、そういうどうしようもない不良少女と恋をしたことがあります。
最初は、逃げまくっていました。向こうが降参。お願いだから逃げないでというまで相手をはぐらかしていました。
ホテルをとってくれと言われて、最初のデートはシティーホテルの客室でした。
奔放な女性で、身体もすごく鍛えられていて離れた年齢差もあって一晩で夢中になりました。まるで「抱いてみたら私の良さはわかるはずよ」といわれたようでしたね。

その後も、こちらからは夢中にならず、距離をおいてつきあっていました。私がもうひとりの女性とつきあっていたことが、彼女との心理的距離を程よく保っていて彼女が次第に一方的に熱くなっていったのかもしれません。

>こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか
もうひとり、普通のつまらない女性と普通に恋をして、その合間につきあう。
そのくらいでないと入れ込むと身がもたないです。
ただ、ばれないように。ばれたら彼女も泣きます。女ですから。そのとき自分が
本気で彼女から惚れられていたと気づいても遅いですけど。

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。で...続きを読む

Q無邪気な女性って男性から見たら?

思った事なんでも口にする女性って男性から見たらどうなんですかね

Aベストアンサー

No.2の回答した者です。

思ったことを言うという言い方にもよりますが、あんまり年上の女性からキツめにはっきりと言われると、怒られているように感じますね・・・

でも、そんな方が素晴らしい笑顔だと、ギャップ?でグッっと惹きつけられますね。

無邪気ではっきりしただけでなく、健気が加わると好印象ですね。


人気Q&Aランキング