【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PCはXP、ブラウザーはIE6・SP2を使っています。

ホームページをYahooに設定しているのですが、IEを起動するたびにIE7のダウンロード画面に接続されます。

IE7は1度酷い目に遭っているので、ダウンロードはしないのですが、毎回強制的にIE7のダウンロード画面に接続されます。

何か対処方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

変ですね。

こちらはそのような催促はないですが。
Windows Updateで、IE7の更新機能を非表示にしてありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Windows Updateで、IE7の更新機能を非表示にしてありますか?

どうやればいいのでしょうか?

>Windows Upsateへアクセスしてカスタムを選んでも、「更新の一覧」が表れません。

駄目でしたか。
実は、私も出てこないんです。
私は以前にIE7の更新を非表示にしたことがあるのですが、今はその確認もできなくなっています。どうもマイクロソフト側の問題のようですね。

この回答への補足

結局、「システムの復元」で過去に遡って、ダウンロード画面が現れる以前の状態に戻しました。おかげで、各種設定もやり直しになりましたが…

その後も、マイクロソフトから「ホームページ設定変更」と思われるアクセスがあったのを、Spybotが発見しました。前はこの変更を許可してしまったのですね。今回は変更を遮断しました。

それにしても、なぜ私のPCだけマイクロソフトの「攻撃」を受けるのか謎です。何か恨みを買ったのですかね…

• 0
この回答へのお礼

ほぼ独占状態でブラウザーをPCに組み込ませ、なおかつ強制的に自社製品のダウンロード画面に接続させる…こういうの違法行為じゃないのですかねえ。本当にマイクロソフトを訴えたいです!(怒)

呪いのようにIE7の画面が現れ、不快指数が…

ありがとうございました。

>どうやればいいのでしょうか?

更新の非表示は、Windows Upsateへアクセスしてカスタムを選んで更新の一覧を表示します。
対象の更新の左にあるチェックボックスを外すと、次回更新を表示にするためのチェックボックスが選択できるようになりますので、それを外します。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、駄目でした…(-_-;)
Windows Upsateへアクセスしてカスタムを選んでも、「更新の一覧」が表れません。

マイクロソフトのサポートにメールしたのですが、「ご意見は聞いておく」という返信。意見じゃなくて質問なのに…。
こんな会社潰れてしまえ! という心境です。

こんにちは。

ヤフージャパンは、現在強力にIE7を勧めています。
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

ホームページを違うところに設定して、再起動後直りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

新聞社のサイトとか、色々なサイトをHPに設定してみましたが、やはりIE7のダウンロード画面に接続されます。

諦めるしかないんでしょうかねえ。