プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊多摩高校について
知っている事があったら
どんな事でも
いいのでいっぱい
書いて欲しいです!!
お願いします。

A 回答 (2件)

正直前の質問も見ていたんですが、どうも漠然としていて答えるのを止めました。

出来るんであれば、前のレスのようにお礼や補足にコメントせずに締め切ってしまうんじゃなく、「何かもう少しコメントを入れて」いただいて、あなたのそのリアクションをみて有益な情報を教えてあげられればなぁっと思っています。

例えば、「部活は中学では○○やっているんで、高校では××やりたい」とかね。このくらいのレベルの高校で国公立大学を狙う場合は「地方の国公立大学(例:山形大学とか新潟大学とか愛媛大学)」くらいじゃないと厳しかろうと思いますので、若干現実離れしているんじゃないかなぁ…っと思います。難関国立大学を狙うにしても、2浪くらいは覚悟しなきゃならないかと思いますがね。

ran41002さんが今現在、どこの県に住んでいるのかわかりませんが、私が出身地の宮城県で例えたら、県立利府高校・泉松陵高校・仙台西高校から国公立大学を狙うのと同じですからねぇ。相当大変な離れ業だと思います。

まぁ山形大学とかみたいな地方国立大学を狙うんだったら、あながちなくはないでしょうがね。でも東京の高校からド田舎の国立大学に行くってどうよ…って思ってしまいますがね…首都大学東京ぐらいなら、受験科目数が少ないし、地元推薦枠があるんで、あるいは受かるかも知れませんがね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼をするようにします

偏差値53

内申33/45
偏差値のわりにはこのレベルの高校の中ではまぁまぁな進学実績。このレベルの高校で浪人して法政大学に進む人が毎年一人ぐらいはいるので「アッパレ!」っと思います。行けても浪人して地方の国立大程度でしょうな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!