プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
TOEIC450の者です。仕事で海外と取引する部署に最近移り、スコアを次は600以上取りたいと思っています。
はじめて受けるTOEIC TESTパーフェクト攻略 のリーディング問題は回答を暗記するほど繰り返しました。
何か他にお勧めの問題集などありませんでしょうか?
いろんな方のご意見をお聞き出来ればうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



個人的には、自分が本当に理解しているのか、「この問題の答えはこれ」という風に記憶しまっているだけなのか、判らなくなることがあります。
問題文を何度もやって、暗記するほど「中身を理解して」身に付けてしまうなら良いと思うのですが。

いろいろな文章に触れることも大事だと思います。
英字新聞の広告だとか、英語で書かれている旅行ガイド情報なども役立ちます。

公式学習サイトをご覧になったことはありますか?
地道な正攻法の学習方法が書いてあります。
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/

それと、もしご存じでしたら蛇足ですが、英文はひっくり返して訳しながら考えず、前から英語の順で読む。
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/sl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!