【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

インターネットのホームページまではいけるのですが、その先のSSLのかかっているページが急に表示できなくなりました。解決策をご存知の方、方法を教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般的なWeb利用者がクライアント認証を要求される例はほとんどないです。

質問者がどこかの社員でありその社員専用のWebサイトにhttpsアクセスするときだけ表示できない,というような事例でないかぎり,クライアント認証のトラブルではないでしょう。

どんなサイトであろうともhttpsアクセスできない,かつ,プロキシサーバを介してWeb接続している,というのであれば,「プロキシの設定」の Secure欄(IEの場合)を確認してみてください。それが原因かもしれません。(HTTP欄とSecure欄に同じ値を設定する場合が多いです)
http://www.pref.saga.lg.jp/portal/public/FQ/TR/F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、本当にありがとうございました。その後、DELLのチャットサービスで解決方法をアドバイス受けながら改善を試みましたが、解決せず。挙句にはwindowsの再インストールを指示される始末。これは駄目だと思い、パソコン本体のSWを切り、再度SWを入れなおしたところ、解決いたしました。なぜ、こうなるのか不明ですがこんな事の繰り返しで使って行こうとおもいます。誠に感謝申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/23 15:20

その挙動としては、ページは開くが何も表示されない、といったことですか?




※ SSL には、サーバ認証をするケースと、クライアント認証をするケースなどがあります。 そのサイトではクライアント認証を実施している、といったことはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。「検索中のページは現在利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出て、次のことを試してくださいと出るので試してみましたが、どれも駄目でした。多分、クライアント認証だと思いますが、ホームページ先では解決できない問題で、DELLに問い合わせして欲しいとのことですが、なかなかDELLにつながらず困っています。

お礼日時:2008/07/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング