アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生ですが、
夏休みの宿題で、自由研究がありますけど、
何を研究したらよいのかまったく思いつきません。
どこかいいサイトがあれが、教えてください
おねがいします。

A 回答 (5件)

憲法草案など現行法と比べて何が変わったか調べてみるといいでしょう

    • good
    • 0

私と私の友達(中、高時代)の体験ですが参考にしてください。


1  鉄道研究(体験乗車は小遣の範囲で親の許可を取ること)
2 音楽の歴史(日本の音楽、中国の音楽その他の国の音楽史)
3 服装の研究(どのような服、民族衣装があるか等)
4  トイレの研究(決してのぞきではない)
5 世界の主食の研究(米、麦、等の他になにがあるか)
6 刀剣の研究(決して犯罪に使用しないこと) 世界にはどのような刀剣るいがあるか、またその使用方法等
    • good
    • 0

「何を研究したらよいのかまったく思いつきません」


そこから全ての研究は始まります。人が答えを出した研究なんて全く価値がありません。しっかり考えて下さい。
 私の娘も同じ質問を私にしました。
    • good
    • 0

自分は下のURLのサイトを使っています。


お役に立つかどうかはわかりませんけど、どうぞのぞいてみてください。

参考URL:http://mayfly.info/
    • good
    • 0

回答じゃなくてごめんなさい。



「自由研究」というキーワードでネット検索してみましたか?
私が検索してみたら、たくさんヒットしましたよ。

その中で、あなたが比較的興味のあるものに手を着ければ良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!