【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
現在転職活動中の♀です。
今まで週刊誌の編集や広告制作の仕事をしていたのですが、
あまりにも激務なので、少しでも緩やかなペースで
できればと思い、探していたところ、
書籍の編集を募集している会社から内定をいただきました。

週刊に比べれば刊行ペースもゆるいし、
作っている実感が得られると思うのでぜひやってみたいと思いつつも、
実際のところ、やはりハードなのでしょうか?
今まで体力的にもきつくて体を壊してしまったので
また同じ繰り返しになるのではと少々不安です。

終電や徹夜はやはり覚悟しなければならないでしょうか?
ちなみに行き先は、大手ではなく中小規模の専門出版社です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じく専門出版社で書籍編集をしています。


こればっかりは社によってまちまちだと思いますが、週刊誌よりは楽なのではないでしょうか。
ちなみにわたしは、9時出社で普段は上がりが8時~8時半、いままでの最高は校了前2週間休みなしで10時半~11時半上がり。オフィスワークの日では、終電や徹夜はしたことがありません。ただし帰りの電車内はもちろん、休日は出勤でなくても何かしら家で仕事をしています。
同僚は終電も徹夜もやっていますし、知っている範囲で時間的にもっときついところも楽なところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

現場の方のご意見ということですごく参考になりました。
書籍でもやはり休みなしなど校了前は大変なんですね。

会社によっても違うかと思うので、そのあたりも
自分の行く会社にそれとなく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング