【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

付き合って2ヶ月少しの彼女がいるのですが(自分にとっては始めての彼女です)
過去の質問で色々わかると思います。

彼女とは電話を一度しかした事がありません。
僕が就職が決まった時、声が聞きたいし、お礼も言いたいから電話しても良い?ってメールしたら、今から会社から帰るからそしたら電話するね!といって彼女から電話してきてくれました。その時は1時間半くらい話しました。
その時、休みの前なら電話できるかも、でも会って話すのが一番だよね。と言われました。

彼女は会社の関係で電話にトラウマがあるようで電話が鳴るとビクッとしてしまうようです。メールも着信音は無しです。
その事で付き合う前に少し彼女を不快な思いをさせてしまいました。

どのようにしたら上手く彼女に電話できるでしょうか?
中々休みが合わないのでたまには声が聞きたいのですが。

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが、私としては一回に長々と話すよりも短い電話を頻繁にする方がいいのでは?と思います。

例えば一回10~15分と決めてそれを毎日何時にする(あるいは仕事が終わったら)と決めるとか。そうすればたとえ休みの日ではなくても少しの時間なので無理なく続けられるのではないでしょうか。また彼女が電話にトラウマがあるのなら、電話は絶対彼女からかけると決めるといいかもしれません。とにかく一度彼女にあなたの思いを伝えて2人でゆっくり話し合う時間を設けてみて下さい。お互いに納得できる結果になるといいですね。頑張って下さい。
    • 0

電話以外の部分だろうね、大切なのは。

やっぱり反応として怖さがあったりする部分は簡単には変えられないからね。電話以外でお互いにコミュニケートできる事が彼女にとってはベストだろうし☆
    • 0

こんにちは

ボイス着信でいいのでは。
自分の声を録画して着信にするという。。。
最近の携帯でも3年前の携帯でも、たしかそのような機能があったはず。
(自分の携帯にはある 4つの携帯に)

着信を歌にしたりしないのかな?好きな曲
とりあえず、あなた様のボイスで「僕だよー メールきたよ がんばって」
みたいな・・・・。
あ、最近の携帯は、機能が豊富で1人1人に着信選択できるんだ。
この曲はアイツだな みたいな・・・。

とりあえず、糸電話(紙コップ)で遊んでみたらどうでしょう。
ふざけてるのかと、自分でも思った。。。
一理あるのが、彼女との電話に慣れるかもしれない!

あとは、パソコンでのメールのやり取りか
ファックスかな。

この回答への補足

メールは毎日してるので問題ないです。
仕事でも使用してるので、無難な音にしてるそうです。

• 0