プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMac(2.8GHz Intel Core 2 Duo)をほか複数台のMacを使用しています。OSは10.5.4です。
TimeCapsuleを最近購入し、設定もしインターネットにつながる状態なのですが、プリンターが使用できません。

インターネットにはTime Capsuleで設定したPPPoEで接続していますが、Time Capsuleの接続方法の設定をEthernet設定にすればインターネットにはつながらないが、出力できる、といった状況です。

Time Capsuleを介しての有線、無線とともに同じ状態です。

いろいろと設定を試してみたのですが、わからないため質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう少し詳しい状況説明が欲しいのですが……

プリンタは、Time Capsuleに接続されているのでしょうか、それともネットワーク上のあるMacintoshに接続されているのでしょうか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません。
プリンタはTime Capsuleに接続しています。
プリンタサーバー付きのもので、LANケーブルで接続しています。

今日いくつか設定を触ってみて、有線だとAppletalkを介して出力可能ですが、ipプリンタとして出力使用しようとするとホストがない、といった類いのエラーで出力できない状況です。

質問の趣旨がずれてしまい申し訳ないのですが、無線での出力はipプリンタ以外に方法がないのでしょうか?

• 0