プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に購入、インストールしたAdobe Acrobat7.0Elementsが、急に機能しなくなり、ワード2003のファイルをPDFに変換できなくなりました。Windows XP で特にVistaへのバージョンアップもしていませんし、これまで通り使えると思ったら突然使えなくなりました。そこで、アンインストールして、CDで再インストール、セットアップしましたが、「PDF Makerが見つかりません」というエラーメッセージが出るだけです。原因不明ですしPDF作成できないとかなり困ります。原因や対処方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

原因はわかりませんが、最近XPのSP3を当てませんでしたか?。

あるいは自動インストールに設定してあったか。
最近、インストール済みのソフトやドライバが、SP3適用後に使用できなくなったという質問が散見されます。
AdobeサイトのFAQも検索してみてください。

この回答への補足

SP3はインストールされていないようです。もしされているなら、削除しようと、削除の手順を試してみましたが、更新プログラムを表示してもSP3は出てきませんでした。

• 0
この回答へのお礼

システムの復元をした後に、再インストールしたらうまくいきました。結局原因は不明ですが、使えるようになりました。回答ありがとうございました。

「ELEMENTS」が生き返るまで、これを使ってみて、

「BULLZIP PDF PRINTER」=フリーソフトです。

ダウンロードはこちらから、、、、

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

「ELEMENTS」より早い、私の場合は約半分位の時間、ノソノソせずにあっという間です、、、、欠点は「特殊なフォントの埋め込みが不得意」位かな、、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか解決したので、教えていただいたソフトはダウンロードしなくてよさそうですが、一度どんなものか試してみたいと思います。