ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は、新卒で銀行に長年勤めていましたが退職し、一般企業に転職しましたが、そこで体調を崩し短期間で退職致しました。今もあまり体調が良くなく、自宅療養をしています。 そろそろ就職を考えなければと思うのですが、また金融機関の預金課の窓口がいいかと思っています。しかし、私は、預金の後方事務もですが、量が多くなるとすぐにあわてるタイプです。だから、処理がたまると誰かに手伝ってもらっていて、キビキビしたタイプではありません。しかし、融資課では融資事務を冷静にこなしていて自分でも向いていたと思います。 そこでご相談ですが、各銀行で中途採用をしていますが、あれは、即戦力といった感じですよね? こんな私は、やはり銀行業務は向かないのでしょうか? あるいは、派遣か郵便局のアルバイト、銀行のパートをした方がいいのでしょうか? しかし、正社員の方が待遇もいいので正社員で勤務したいという思いもあります。一旦違う業種に転職して、また元の業種に転職された方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度、金融機関を退職してまた金融機関に戻れることは皆無と言えるでしょう。

復帰できるのは、今でも同じ金融機関の案内係として戻る場合の女性のみでしょう。金融機関に派遣などでの募集でも男性は欄外と思って下さい。質問文では男性か女性か不明ですが。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。 私は女性です。 自分が勤めていた銀行ではなく、他銀行の中途採用を受けてみようかと思ったりしています。 しかし、正社員募集に応募は難しいでしょうか?

補足日時:2008/07/23 16:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング