ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

昨日、太ももの付け根(お腹側)にしこりのようなものを発見しました。
触るとかなり痛いです。それから熱も出てきました。
今日も熱があります。
足の裏が荒れているので、皮膚科に行った際聞いてみたら、「けっこう腫れているね。昨日今日できたしこりではないね。総合病院で血液検査したほうがいいね」と言われちょっと恐いです。
これはなんでしょうか・・・?ちなみに「足の傷とは関係ない」との事です。

A 回答 (2件)

脅かすつもりはありませんが、ありふれた感染症なら良いですけど、悪性リンパ腫という病気もありますので、早くしっかり、診てもらった方が良いです。

• 4

私も2ヶ月くらい前に熱(37~9度)が出て病院へ行っても治まらず

しばらくすると太股の付け根(お腹側)が腫れて苦しみました。。

病院での血液検査の結果「ウイルス性の熱」と診断されましたが
結局ヘルペスでした。

太股のリンパの腫れは歩行にも関わってくるし
一度病院に行ってみた方がいいと思いますよ。
    • 6