ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

近々ヨーロッパに転勤することが決まりました。
一緒に行く同僚がゲーム好きで、日本からPS2等を持っていきたいと言っているのですが、
ヨーロッパのテレビでも日本のゲーム機は使用できるのでしょうか?
また、使用できない場合、どのようにすれば使用できるでしょうか?

引っ越し先は家具つきのフラットの予定です。
PCはノートとデスクトップを両方持っていきます。
PCのモニターでできたりするのでしょうか?
それとも小型のテレビを日本から持って行ったらできるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にヨーロッパのPAL方式のテレビでは日本のゲーム機はつながらないと思う。


アップスキャンコンバータを買って、PCのモニタにつなぐのが一番、いいような気がする。
アップスキャンコンバータで検索してごらん。

日本からテレビを持って行ったらできるだろうけど、面倒だと思うなぁ。PS3だったらHDMI対応のモニタとセットでできるんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今回初めてアップスキャンコンバーターなるものを知りました。
色々調べてみたのですが、おっしゃる通りこちらが便利そうですね。

そこで、可能でしたらお答えいただきたいのですが、
この品は単品で使えるものなのでしょうか?
人によってはS端子なるものを購入したりしてるようなのですが…。
また、ほとんどのアップスキャンコンバーターがD-Sub15ピン端子の
アナログRGB出力端子のあるディスプレイに対応しているようなのですが、
大抵のPCモニターにこれは付いているのでしょうか?
同僚のPCは1~2年前に買った、DELLのデスクトップだったと思うのですが、
しばらく型とかは調べられそうにないのです。

またしても質問をしてしまってすみません。
可能な範囲でお答えいただけると幸いです。

お礼日時:2008/07/24 10:50

No.1です。



1、2年前のディスプレーだとおそらくDVI-D(デジタル)もしくはDVI-I。アナログじゃないと思う。
コネクタの形状だけはしっかり調べないと駄目。
http://www.at-mac.com/peripheral/display/wani_co …
最近のスキャンコンバータならDVI-Dにも対応してる製品もあるけど、そういや、高いよなぁ。

S端子は普通のテレビでも使ってることが多いね。黄色の線の上位版。なくてもいいと思うけど。まあ、絵はきれいになるだろうから買っても損ではないけど、あれくらいならヨーロッパでも売ってると思うけどなぁ。

全部あわせて、日本で試したほうがいいよ。そんな時間ないんだろうけどねぇ。
http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage
ここも見ておくといいと思う。高いスキャンコンバータ買うならPS3買ったほうが安いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、DVI-Dでした・・・。
それで、検討の結果、結局小型のテレビを購入して持っていくことになりました。
アップキャンコンバーターの存在を教えていただいて、購入する機種まで検討していたのに、コネクタが違うとは・・・!

教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 12:36

PS3での話です。



PS3ならPAL方式の映像出力が可能です。コンポジットでも大丈夫みたいです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

ただ、ゲーム画面の比率がおかしくなるかもしれません。

(今回はゲームの話ですが、PS3にはブルーレイプレーヤーの機能もありますが、ヨーロッパ盤はリージョンコードが違いますので、見ることは出来ません。)

PCモニターを使うのでしたら、HDMI接続が良いのではないでしょうか?

電圧も非公式ながら220Vにも対応しているようですが、もし、故障を起こした場合、修理対象から外れます。
つまり自己責任となりますので、念のため変圧器を用意した方が良いかもしれません。

日本からテレビを持っていくのでしたら参考までに、↓のような機種を買うのも良いかも?
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/tv/index.cfm? …
フランス以外のヨーロッパでTVが見れます。(アナログ放送ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながらPS3は持っていないのです…。
PS3だったら色々と便利だったんですね。初めて知りました。
購入を検討するには値段がちょっと…(苦笑)

テレビにオーバーシーズモデルがあるんですね!
転勤で海外をめぐる、という時にはいいですね。

お礼日時:2008/07/24 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?
タイ(220V)で日本で買う予定のPS3を使いたいと思います。
いろいろなサイトで調べましたが、以下のような意見に割れていて確信がありません。

(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。
(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。
変圧器を使うと逆に問題が発生する。と実際に海外(オーストラリア?)で使用している方が言われておりました。

どなたか、実際に海外で使用している方、使用していると聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。
 変圧器は必要ありません
>(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。
 No1さんのとうりワールドワイド電源(100-240V)なので変圧器は必要ありません

日本の本体を購入するのであれば、海外用電源タップなどを購入して下さい
http://item.rakuten.co.jp/game-magic/wc-007/
注意
日本の本体を海外で使用する場合(逆もですが)は、アカウントが問題です。
日本のアカウントで登録して下さい。間違って登録すると
システムソフトウエアのバージョンUP問題が起き、最悪壊れます。
まだ、購入していないのであれば、タイのPS3をおすすめします。(日本のソフトも動作しますし)
いやいや、こういった事は得意な方は、日本の本体で問題ないかと・・・
参考までに


人気Q&Aランキング